曇り→晴れ→雨( ̄∀ ̄) | みゅーのブログ

みゅーのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ

夜中から降るはずの雨は、朝になっても降る気配がなく真顔
どんより曇り空アセアセ
朝方は涼しかったのに、だんだんと気温が上がってきて太陽が☀️☀️
そしてまただんだんと暗くなってきて、今は土砂降りですガーンガーンガーン

蒸し暑い滝汗
今日は涼しいんじゃなかったっけ!?

太陽が出たから、雨よけ全部はずしたから笑い泣き
急な土砂降りは困ります〜アセアセ

昨日の頭痛は、薬でなんとかよくなりましたが、やっぱり今日もスッキリしないショボーン
気温差とか、湿度とかのせいもあるし、カラッとしてほしいな〜笑い泣き




チランジアのお花〜イエローハーツイエローハーツイエローハーツ
初めてだから嬉しい爆笑
それにしてもすごい色だねびっくり




昨日はサボテンを植え替えました🌵



ホムセンで買った2つを一緒に植えたよ〜ウインク




これは多肉を始めるより前、初期の頃に寄せたものだけどニヤリ
日光にあまり当たらずアセアセ
ヒョロヒョロ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

植え替えはせず、土を足してニヤニヤ
お水も久しぶりにあげたんだけど真顔

あげてから気がついた滝汗
底穴があいてない!!!!!!

乾いたら植え替えようチーン




とにかく痛かった(笑)
手袋したけど痛かったガーン


やっぱりサボテンは痛いからあまり植え替えできないんだよね〜アセアセアセアセアセアセ




お迎えした子も植えました〜ルンルン




ルドルフキラキラ
お初です照れ
暗くてわかりづらいけど、葉っぱの裏が真っ赤ですお願い




ミラキラキラ
お初です照れ
柔らかなグリーンが綺麗照れ




フルールブランキラキラ
花びらのような形が可愛いチュー
楽しみな子です照れ




ピンクザラゴーサキラキラ
3つめだけど、この子は小さめラブ
同じものでも顔がまったく違うね〜口笛





寄せ植えセットは、そのまま植えましたウインク
手前の子はレディジア??
昔ダメにしてしまったから探してたけど、なかなか出会えなくてショボーン
やっぱり可愛い照れ


みんな無事に落ち着きました爆笑





またまた大きくなった!?


鉢から飛び出してきたよ〜爆笑爆笑爆笑





こちらはなんだか小さくなってしまったバンビーノガーンガーンガーン
というか、葉っぱが少なくなってしまった笑い泣き





こちらはワチャワチャなラウ165キラキラ
最初は、ちょっと触っただけで、葉っぱがポロポロ落ちたけどニヤリ
今は大丈夫爆笑爆笑爆笑





先週、こんなに縮まっていたけどえー

お水をあげたらびっくり


パッカ〜んすぎなラウリンゼ×シムランス ラグナサンチェス ニヤリ






あの大きな鉢が見えなくなるほどになってしまったよびっくり

黄色い花も白い花もなくなりましたがニヤニヤ






それにしてもさっきからすごい土砂降り滝汗

早く梅雨が明けないかなぁアセアセアセアセアセアセ



それではまた〜ニコニコニコニコニコニコ