【 9/29(土) 晩ご飯 】 台風対策と招かざる侵入者(虫) | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

こんばんは~

またでっかい台風が近づいてきてます

 

前回の21号の時、大阪はとてつもない風で

どこかの屋根がウチのマンションの玄関に

ドーーンと吹っ飛んで来ていました汗

 

ベランダも結構な荒れ模様だったので

今回は台風対策に、

出来るだけ物を置かないようにしようと、

仕事から帰ってきてすぐ、

植木類全てと小物類等々を

次女に手伝って貰って家の中に入れました

 

が!

 

その作業をやっている最中に、

でっかい虫

がリビングに入ってきたっ!叫びキャー

 

 

目が悪いので何の虫かはわからないけど、

甲虫類? 堅いヤツ (カナブンとか?)

 

それが、部屋の中をブンブン飛びまくる

早い! 素早い!!!

 

私と、特に次女は虫が大っ嫌いゲッソリ

ギャァギャァ 言いながら逃げてました

(そして次女はトイレに逃げ込む!)

 

しゃーないので、私は殺虫剤をプシュー!DASH!

プシュー!プシュー! シューーーーーー!!

うりゃーーーーーーーーー-!!!プンプン

かけまくる かけまくる かけまくる・・・DASH!DASH!DASH!

 

 

あれ!どっか行っちゃった・・・?

と思ったら、ブンブン 出てくる!

うぉーーー!びっくり

シュー--ーーーっ!DASH!DASH!DASH!

 

 

またどっか行った?キョロキョロ

と思ったら、ブーーーン!

しつこい!!ムキー

プシュー!DASH!DASH!DASH!

 

 

を何度か繰り返した頃・・・・

マジでどっか行った・・・

 

静かになった・・・

 

ご臨終か?ドクロ

おうちに入って来たのが運の尽きだったね

ごめんね・・・と思いつつ

 

お腹空いてたのでとりあえず

晩ご飯・・・

 

【 9/29(土) 晩ご飯 】

牛肉とパプリカ・ピーマン炒め

焼きなす

かぼちゃとシシトウの煮物

玉ねぎわかめみそ汁

ごはん

 

はい、今日も長女作♪

私と次男と次女の3人で、

ありがたく、いっただきまーーす♪爆  笑

 

と、3口くらい食べた時

次女が・・・・

 

ぎゃーーーーっ!!ガーン

 

と叫びながら立つアップ

 

なに!!??びっくり

 

ぶーーぶーーー言ってるぅ!!!がくがく

 

探すキョロキョロ

・・・ブーは一瞬なので、どこにいるかわからん

 

食事を再開する・・・

 

 

ぎゃーーー!ガーン

 

立つ!

 

あぁ・・・確かにどっかにおるな・・・ニヤリ 

と次男

 

暫く3人で虫探索 がびょーん

 

でも見つからない・・・ダウン

確かに間欠的にブーブー言っている

が、姿が見えない 

どこに居るかわからない!!

 

で、しばらくの間次女の

 

っ!! 

ぎゃーーっ !!ガーン

 

が続くw

 

 

そうこうしている間にみんな食べ終わる口笛

そして ブー も聞こえなくなった

 

 

うーーーん

どこで息絶えたんだろう・・・・?

かなり気になる・・・

 

いつか掃除の時に、

干からびてでてくるのか・・・? チーン

やだな・・・