【 9/26(水) 晩ご飯 】サマナーズウォーでの大失態 | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

【 9/26(水) 晩ご飯 】

すき煮(キノコ・糸こん・豆腐・牛肉)

ニラモヤシ卵炒め

トマト&ブロッコリ

舞茸のお吸い物

ごはんと梅干し

 

 

今日もおなかペコペコで帰ってきたので、

めっちゃごはんが美味しかった~♪

あ、今日も長女作ですぅ~ニコニコ

 

で、次女の作ってくれた、最後のマカロンを

長男が淹れてくれてコーヒーと一緒に頂く

 

あぁ~ これまた、おいしぃ~ 

幸せぇ~ チューラブラブ

 

 

さて、遊ぼーう音譜 と思い、

まずは更新されてるブログを楽しく読む

 

そしてブログを書こう・・・ 

あ、そだひらめき電球

最近、サマナーズウォー(スマフォゲーム)

やってなかったわー

これもやらなきゃーwww

 

と、タブレットとスマフォを立ち上げる

(2アカでやってるw)

 サマナーズウォーはブログ書きながらでも、

 片手間で遊べる部分も多い

 

で、ギルドバトル(コレは片手間では出来ない)を

先にやっておこうと思ったら、開戦されてない・・・

 

え? あれ? なんで・・・?目

 

 

ちなみに、ウチのギルドは

マスタ=長女 サブマス=次女&私 

の身内立ち上げギルドウインク

 

だが、メンバーにありがたくも見知らぬ人が

何人も入ってくれていた・・・

中にはとても強い方メラメラもいて、

何故このギルドに居てくれているのか

不思議な位だったw

 

 

そしてギルドバトル・・・

何故開戦されていないのか・・・わかった・・・

(私あまりシステムわかっていないのです)

 

まずギルドバトルは、マスタorサブマスのみが

開戦出来る(つまり私達家族のみ)

 

ただ、前回の開戦時間から12時間毎に

自動で開戦するようには設定してあった

(寝過ごしたり、忙しかったりすると遅れるので)

 

が!

 

土曜日の22時で一旦打ち切られ、

日曜日はギルドバトルは行われない

(集計を行うため)

 

つまり・・・

月曜日は手動で開催させないとイケない

(私は今日、コレに気がついた叫び

 

いままで毎日ログインしてたし、

長女(マスタ)がその辺はキチンとやってたので、

任せっきりだった・・・

 

が、長女はなんだかここ最近やってなかった様子

次女はもっと前からやってなかった

 

都合3人とも誰もこの日曜日からやってない・・・

ということは、月曜・火曜と2日間

ギルドバトルは開戦されていない

 

最低だ!

なんてことをしちゃったんだろう・・・

他のメンバーに申し訳ない限りです・・・がっくり

本当にすみません・・・

 

速攻でギルドバトルを開戦し謝罪

 

でも、メンバーが減ってる・・・

そりゃそうだよね・・・

こんないい加減なギルド、

愛想を尽かされますよね・・・

 

はぁ・・・ダウンがっくりショボーン

 

 

遊ぶ時間は限られてるのに、

色んな事に手を付けているから

こんなことになるんだよなぁ

 

 

アメブロ再開してから楽しくて、

今、これが一番になってるグッド!

で、片手間でサマナーズウォー

さらに、時間が許せば FF14

家のやる事もいろいろあるし、

ネットも見たい・・・

 

あぁ・・・

時間がいくら有っても足らないやえーん

 

 

今日、この事件が起きる前に読んだ

ひよこちゃんさんのブログ

おっしゃってた

 

【バランスよく楽しめるように】

 

っていうのが、本当に身にしみたわ・・・

 

 

うむ!

私もバランスよく楽しめるように

頑張ります!

ちゃんとやろう!

アースドリルofサマナーズウォー/長女作

(持ってないけど好きなキャラ)