【 9/23(日) お昼ごはん 】それぞれのお出かけとラーメン♪ | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は日曜日だからお休み♪

6時に一度起きたけど、

折角のお休み

もったいないから2度寝w

 

8時に起きた

けど、だれも起きていないw

お洗濯とか、かるくお片付けして過ごす

 

次女が起きた

けど、どうやら部活があるらしいドラム

(吹奏楽部:打楽器パート(主にティンパニ))

昨日は無いはず と言ってたので、

一緒に遊ぶ予定だったのに・・・ちぇっ

行ってらっしゃい~ 気をつけてね~ニコニコ

 

長男が起きた 

けど、デートドキドキ

今日はエンゲージリングならぬ、

ネックレス(ペンダント)のトップにつける

ダイアモンドキラキラを見に行くらしい

良いね~ ワクワクするぢゃん~ ラブラブ

(まぁ長男はよくわからん といっていたけどさw)

行ってらっしゃい~ お土産よろ~チュー

 

次男が起きた

今日は残念ながら仕事

ささっとシャワー浴びて、野菜ジュースを飲み、

速効で出かけるDASH!

行ってらっしゃい~ がんばってぇ~ウインク

 

さて・・・残るは長女か・・・

昨日は3時過ぎ、4時前位までFF14やってたしな

起きねぇな・・・えー ぐーすかぴーぐぅぐぅ だな

まぁ、ほっとくかw

と、ネットで遊んで待っていた

 

でも朝から野菜ジュースしか飲んでいない私は

11:30にはお腹が空いたショボーン

 

しびれを切らし、

もぉ~ いつ起きんのぉ~?むっ

と起こした

 

そして何を食べるか相談した結果

 

ラーメンラーメン に決定!

 

いつも行くラーメン屋さんの中から今日は

 「 麺匠 はなみち 」 に決定~音譜

 

私はBセット 長女は明太子丼セットにした

 

【 チャーハン 】

うん!これが、チャーハン!

って味www

パラパラで美味しい~♪

 

【 明太子丼 】

明太子たっぷりです 結構辛いらしい

娘がいつも頼むやつですw

私はラーメンに明太子?? って

思っているので

食べた事はないw

 

【 餃子 】

香ばしくて美味しい餃子です~

特にコレッ! っていう特徴はないです。

でも十分おいしいから、良いのですw

( 餃子は私が作るやつが、

  一番美味しいと思っていますのでw )

 

【 ラーメン 】

これが普通のラーメン

豚骨ベースの醤油ラーメン 

にんにくの量が選べます

≪ちょっぴり 普通 たっぷり≫

私はいつも たっぷり!! 

臭い? 気にしない!w

分厚く柔らか~いチャーシューは3枚  

おいしー

麺は普通位のちぢれタイプ

スープにからまってうんまい!

 

じゅるじゅる ハフハフ パクパク・・・・

ん~~照れ

大満足!!

お腹いっぱい!!グッド!

 

 

長女が

この店結構長くあるね~ニコニコ

と言う

そう、長女が小さい頃に出来た店

 

この店が出来る前、ここで2件

ラーメン屋が潰れているんだよw 

それを考えると長いよね~爆  笑

 

まぁ、美味しいもんね!ニヤリ

 

と言う意見に落ち着きましたw

 

 

テレビに映るような長蛇の列は

あまり出来ませんが(w)、

私は 「 麺匠 はなみち 」 大好きです