4年ぶりの更新とはっ!!w | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

お久しぶりだす。みゅなおかんどす。
4年ぶりです。凄すぎです あ゛ぁ゛っ

この4年いろいろありましたぁ~

一番は子供達の成長ですな。
ちびちゃんずは、もう・・・ チビ とは言えなくなってます 顔に縦線
高2と中2ですからねぇ。
家のこともバリバリやってくれますし、助かってます。
本当に家事が楽になりました。

にぃちゃんずは、既に揃って社会人ですわー 
先に次男くんが高校卒業後スグに就職してくれ、
長男くんも大学卒業し就職。
揃って給料半分以上家に入れてくれ、
我が家の稼ぎ頭となってくれてます ♪♪♪

そんなにぃちゃんずのお陰で、引っ越しもしました。
6畳和室 4.5畳洋室 3畳キッチン 築40年以上の
ボロマンションから かお
6畳洋室x2 14畳LDK、総フローリング + 6畳和室 の
綺麗なマンションへ 充血

嗚呼・・・・ なんと素晴らしきことよ・・・・ キャッ☆

わたくしもブログ休止前(?w)に勤め始めた会社に今も行っております(5年めだな)。
なんてたって正社員!
今年50歳のババァがびょーん には最後の砦ですわなぁ。
ボーナスもちゃんとあるしねー 

でもまぁしんどいですけど、やっぱ がーん

朝5時起きで家の事して8時に出勤して、
だいたい7時頃に帰宅して家の事して風呂入って10時半頃には寝る・・・
週2回のお休みが待ち遠しい・・・ そんな毎日 ため息 
(祝日はウチの会社休みではないっ! 休み少なっ!)

で、作るごはんもあまり手の込んだ物を作らなくなったかなぁ~w
加えて、お買い物要員だった娘ッコ達が忙しいので(バイトと部活)、
今は夕食材料を届けてくれる ヨシ○イ様のお世話になっております~ぱやぁ~
まぁ土日は無しにして、おかんの食べたいものを作ってますけどねー


そして今、熱中しているのはガーデニング♪ 
広くなったベランダ(お日様もいっぱい当たるのだっ!)に、
いっぱい育てています にっこり

150406_1

150406_2

生き物を育てるのは日々楽しい。 
心も穏やか ほ2
 になります。


そんなわけで、これからごはんの話題よりもおはなの話題が増えるかなw
更新もお休みの日とかはやろうと思っています。
何より、この頃に何があったか後で読み返したいなー とw
(昔のを読むと、自分が書いたにもかかわらず笑っちゃうw)

まぁ日記ですよね、ほんと。
続けば・・・・ の話ですが・・・ あ?

で、ごめんなさい。 コメントは拒否としようと思っています。
更新するだけで目一杯かなとw
コメントしかえすのも、その方のブログに行ってコメントするのも無理かなーと。
書きっぱにしますので、ご了承下さい。 ごめん


てなわけで、
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~~~
再スターーーーートっっ!!