1/31 ブランチ:辛そうで辛くない温玉どんぶり  渋チンおかんw | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日はどんよりとしたお空・・・雨も降ったり止んだり・・・・



今朝からおかんは結構働きましたw

洗濯4回(乾くのかっ!?)、すじ肉カレー作り、ブランチ作り・・・etc・・・


今日はナカナカ良い子ちゃんなおかんです音譜



* ブランチ *


ふふふ・・・ ちなこさんオススメのラー油、ゲットしました♪


桃屋の 【 辛そうで辛くない少し辛いラー油 】 \399でGet
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

中身はこんなやつ フライドガーリックがたっぷり~
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

香りはニンニクとごま油の香り高く、あぁ~でもラー油? って感じ。


何にして食べようか・・・と、桃屋さんサイトのレシピ情報 を閲覧

辛そうで辛くない温玉うどん  に惹かれましたw (めちゃ簡単そうw)


でも、うどんが無い



ってことで、白ごはんに変えて・・・・


辛そうで辛くない温玉どんぶり 
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

でも温玉とネギだけでは、ものいい(゙ `-´)/付きそうなので(w)、

タジン鍋で、キャベツと豚を蒸し焼きにしてご飯の上に載っけ、青ネギ、

ラー油、温玉を載っけました~ 


しょう油をチョロリと掛けて頂くと・・・



うまぁ~~ぱやぁ~ラブラブ



うん!辛そうだけど辛くないw ちょっぴり辛いです~

で、フライドガーリックがめっちゃ香ばしくて、ウマウマですわぁ!!

ごはん・・・バクバクいけますねw




レシピ集にもありますが、キャベツとの相性も抜群! おいしいですよーコレ♪

チビ姉もニコニコですw (にんにくも辛いのも大好きな子w)


でもね。。。。。何度も何度も、瓶からラー油を出してはかけようとするのよ(^^;


もうちょっと辛いのがイイ~笑  って。



がっ! ストップ!!パー


ラー油だし、そーーーんなにかけたら、ブーブタまっしぐら・・・・



で、それよりも・・・・


おかんにとっては・・・・チト高い顔に縦線 



なので、

だってぇ~ 高いのよ!! これぇーー と言ったら、


長男が そーなんや? って言うから、


399円するねん! もうすでに半分使っちゃってるしさーーぶぅ~ というと・・・


へ?!    みたいな顔・・・・



あれ?高くない?あせる あれれ?w 顔に縦線



外食や出前の事を思うと、高くないやろ?

出前なんかはホイホイ 取るくせに、こういうヤツは渋るんやなえー



はぅ!? ええ!!∑!!・・・・確かに・・・・うへへ・・・・顔に縦線



   でもさーー出前とかの値段は、労力代込みなわけだもん・・・・ ブツブツ・・・・・



この小瓶が399円。 


そう言えば・・・  ちなこさんも、オトクだー って言ってたよなーw



やっぱ、あたしが渋チンなダケかっ!!顔に縦線

チビ姉~ どんどん食べていいよぉ~~あせる




とにかく、おいしいよ! コレッラブラブ 私もオススメしますー




晩ごはんは、すじ肉カレー

良い子ちゃんのおかんドキドキ もうすでに出来上がってます~音譜