1/29 晩:うどん(^^; ダルダル病~w | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

昼おなかが空いて長男起こして、宅配弁当とりましたw


2人とも、ソースカツ丼弁当にしました。
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

おいしかったけど、残り1枚ぐらいでかなり苦しくなりました。

がんばって食べたけどw

やっぱオババになって、油っぽいのは・・・・ たくさんは食べられなくなってます。


で、この弁当・・・・。サラダのドレッシング(マヨ系)が付いているのに、

マヨネーズが一区画にブチュブチュとあります。

プラス、カツにもご飯にも十分ソースがかかり、これ以上は要らんやろ・・・なのに、

小瓶ソースが・・・・。


副菜いれるのがめんどくさい?(私かっ!?)w  コスト的な問題?   


ここのお弁当屋さん、副菜がいっぱいなのが大好きな理由なのに、がっかり

(生野菜と卵焼きとワカメの和え物だけかー)



で、昼から長男とDVDを見て、終わってから 急激に気分が低下ダウン(*ダルダル病)


今日の晩ごはんは、すじ肉カレーの予定だったのですが、

買い物に行こう行こうと思いつつ・・・・・・結局行けず・・・



こんな晩ごはんとなりましたーー!!
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

ぶっかけうどーーんぱやぁ~   超激手抜き晩ごはん!


薬味も無く、白髪ネギでごまかす。

梅干しと卵、ゴマとかつお・・・・・


貧相だねぇ がっくり



明日は長男デートでいないので、

 「すじ肉カレーやったら あかんでっ!*カオ」 


と言われているので、カレーは明後日となりました。



*ダルダル病とは


 AB型がよく陥る病気。 (あたしだけかっ!?w)

 それまで気分アゲアゲだったのに、ほんのちょっとしたことがきっかけで超激急降下に陥り、

 不機嫌になり、何もする気にならず、「ダルイダルイ」 と、ウトウト したり、ゴロゴロ する病。


 治す薬はなく、本人の気持ちが切り替わるか、ちょっとしたことがきっかけで再び急上昇する為、

 基本放置で良い。  多くは時間経過と共に復活する。

 「どうしたの?大丈夫?」 等と声を掛けられても、うっとぉしいだけである。

 本人も 「しょーもないことで、また不機嫌になっちまってるなぁ・・・」 と思っている。


 長年付き合っているとAB型の性格を把握し 不機嫌に陥るのツボ がわかるようになると思われる。

 

 まっAB型でよく言われる、機嫌がコロコロ変わる というヤツやねw