1/26 晩:普通のお鍋w | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日の晩ごはんは


普通のお鍋~
みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

豚と鶏と豆腐、白菜・白ネギ・水菜・菊菜 

大根おろし+ネギ+ポン酢 で食べました。 

まっ、至って普通の一番好きな鍋w


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

今日はみんななんだかおなか空いて無くて、あまりガツガツ食べなかった。

雑炊もしなかったしー (まっ、明日の朝ごはんが雑炊ですなw)


そうそう、昨日の蒸し物がまだ残っていたので投入しました!

やわらか豚さんが美味かったですw



で、お昼にふと思ったこと。


一人きりの食事って、食べる気がしない。


おなかは空いてるし、昨日の残りのおかずやごはんも有った。

でも、それすら自分だけのために、用意するのも面倒だったあせる


結局、パンをかじったw



いつもはワイワイみんなでご飯を食べてるでしょ。

なんか1人きりだと、淋しいのよねほろり


毎日 「今日何しようかなぁ~」 っていろいろ考えて作る。 

みんな食べてくれるかな?ぱやぁ~ って。


これって面倒だけど、すごく幸せなことなんだよなぁ~えへへ


きっと1人きりだと、絶対凝った物作らない。

1人分なんて、この何十年作ってないかっ!(というか、作ったことないかも?w)

考えるだけでも、めんどうだわw


作っても1品。 それと、ごはん+汁物  で、パパッ と食べちゃうだろうな。

毎日、漬け物とごはん でもOKかもw


みんなの為に作る食事。

みんなでワイワイ食べる食事。


大事にしよう。(←思ってるだけw)