1/26 朝:フレンチトースト 昼:残り物弁当  | みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

2009年から2019年までの昔の生活ブログです。
今はのりばぁのほのぼの日和(https://noribaa-biyori.com/)へ引っ越ししてます。

今日は朝から銀行へ。 


高校の授業料等の引き落としがUFJなんだけど、


   1月分が残高不足で引き落とし出来ひんかったから、

   学校の事務室で現金で払えや!!コラッ!ヾ(▼ヘ▼;)


って通知を次男が持ってきたw


あれーー足らんかったん!?顔に縦線 と思って金額見ると・・・ 

あはっ!いつもより引き落とし金額多いやンw  

500円ほど足らなかったみたいーw おしい!


で、UFJはこの高校の引き落としのみに使用している為に入金ばっかりなので、

前に引き出す際、暗証番号忘れててねーー、

とちってしまって ロック がかかってカード使えなくなっていた叫び


でも、近くに窓口のあるUFJは無いし(いつもATMだけの所を利用)、

銀行開いてる時間には仕事やったし、めんどくさいし・・・・・・ 


で、ほおっておいたw  数ヶ月

入金には暗証番号いらんからねぇ~  まぁ、ええかーー ってw


が! 今回は引出をしないと、それ払えへんやんーー!?

28800円も余裕ないわーw



で、やっとこさ行ってきましたわー

なんや、えらい 時間がかかったよーー だるぅーダウン


新しいカードは1週間位かかるらしいので、通帳と印鑑でおろしてきた。

明日、次男に事務室まで持っていってもらおーーっw よろっ!



で、帰りに買い物も行って、最後に たばこを買ったんだけどサー

家入ったら、2つ しかない!?


落とした!?冷 


と、急いで自転車置き場とか道路とか見たけど・・・ なかったしはぁ・・・


あぁ・・・・ 320円 パーがっくり


ついてないなぁ・・・・




* 朝ごはん *


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

今朝はフレンチトーストにしました。

やっぱみんな大好きですねぇ~ パクパク食べてました。

あとは、イチゴとチーズ、ブルーベリーヨーグルトと紅茶



* 昼弁当 *


みゅなおかんのボチボチいきまっさぁ~

はい、昨日の残りものパレード弁当ですw


ところで・・・・


食べ物のミニ紙カップで、はないと思いませんかぁ?・・・(--;  

絶対気持ち悪い。  (でも使わないと勿体ないしなぁ・・・。)


もちろん、青 自体の色は綺麗ですけどね。


そもそも、自然な食べ物で 綺麗な青色 のものは、ありません。

食欲を減退させる色だし、青色の加工食品は、いかにも 合成むかっ って感じです。


が!!


チビ姉 

かき氷のブルーハワイかき氷 が大好きなんです(--; やめてくれー



基本、アンチ合成 な、おかん&長男 (例外もあるけどw m&m’s とかw)


えーー。 青やでーー! 青の食品はないねんでー!! 


と、ものいいをつけます。 



えーー。 でも、ブルーハワイの味で、おいしいよ~ラブラブ





どんな味やねん!!(゙ `-´)/  


・・・・・キミ、おかしいからむかっ ブルーハワイの味?   ありえんうーん



まぁ、そういう私も、かき氷のイチゴかき氷。は好きですケドー顔に縦線


          おもいっきり合成やん?! になっただけw



いや、私が言いたいのは、


食品で 青 はどうよ? 


 ってことでw


(あ、地球上食品でねw スタートレックに出る ロミュランビールは青い。 キモッ!w)



さてさて。  今から、ハロワ行ってきますわー  雇用保険説明会です。

コレ受けて、2月2日に初回講習受けて、2月17日にやっとこさ最初の認定日。

はぁ・・・・ 遅なったなぁー  12月25日に辞めたのにねっ うん