220529代々木BoA20周年公演②|ツイより「生歌」と「全力」と「ユンホさん」 | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 


JIJIPRESS/時事通信芸能動画ニュース
※削除予定日は6月5日

https://www.youtube.com/watch?v=AtEsHyMi5Ws

https://www.youtube.com/watch?v=AtEsHyMi5Ws&t=32s ←「OnlyOne」から

#BoA #TheGreatest #ライブ
BoA、日本デビュー20周年ライブで涙 東方神起・ユンホもサプライズ登場

( BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-)
2022/05/30

 

 

 

※たくさんのツイをお借りしています。いつもありがとうございます

※BoAさんファンの方のツイをメインにしてますので今回はゆのfanさんのツイを斜文字にしています

※BoAさんの他にも好きな推しのいる方も多いようです

 

 


@SENA_110530_
2019年1月30日
●ヨン様ブームの3年前に14歳で単身来日
●来日翌日から通訳なしでインタビュー対応
●来日後一月でHEYx3に単身出演
●芸能活動の為首席入学した中学を中退するも、2週間で中卒検定、3ヶ月で高卒検定に合格

これらのエピソードと結びつかない、ひたすら純真無垢な15歳のBoAさんのトークをご覧下さい。
https://twitter.com/SENA_110530_/status/1090407954791026689
 

 

SOSHI S♡NE — GIRLS GENERATION COMEBACK THIS AUGUST@thsutleovos
BoA × TVXQ Yunho - "Only One"

SBS Inkigayo 2012
[THEN]
VS
[NOW]
BoA 20th Anniversary Special Live – The Greatest 2022 (Picture from 
@BoAKwonBlog ^^)
👑 LEGENDS ONLY 👑

 

 

 

@taeminqon27
黄色で埋め尽くされている景色をBoAちゃんに見せられたことがもう本当によかった。
 

 

 

@chogi56281153
OnlyOne本当にユノさんで心臓が飛び出た!白衣装最高!小顔!脚長!BoAちゃんとの身長差最高すぎたしBoAちゃんをほっそい腰に引き寄せたユノ様に敵う人はこの世に誰もおりません参りました🙇‍♂️
興奮のまま書いたから語彙力が……🥺ちなみに身体を少し引き寄せたのはトーク中のことでして〜誤解があると怖いので補足

@SENA_110530_
ユノのカップルダンス終わって捌けるときの超回転(基本BoAさんしか見てなかった私の目を奪う派手さだった)と、MCの盛り上げのうまさにめちゃくちゃ驚きましたw
超回転に関してはまだまぶたの裏に焼き付いてるわ
あそこだけスケートリンクになったかと思ったよね

@snsd0530
ユノは手土産を持ってきた営業マンの如く終始腰が低く、徹底的にBoAを立てまくって弟分を演じてた。終いにはトンの20周年に参加しますとBoAに宣言させとるし。やっぱできるやつだな。

@RinApplePops531
てか、BoAちゃんのライブゲストめちゃくちゃ豪華だったよね?VERVALさんにCrystal Kayさんでしょ、そしてユノヒョン。まさかBoAちゃんのライブでユノ見るとは思わなかったから、普通にびっくりでした。ちゃんと先輩のことを立ててて素晴らしかった。そしてユンボアのルックスはマジで良き。


@kbys_dj
Only oneまさかのユノ!!ユノ!!ダンサーとしてユノ!!二人の掛け合いも面白すぎたし、ユノ営業並みのトークして帰っていった笑 自分がこれから座る席も自ら言っちゃうから笑ったわ笑 あーかっこよかった💛
実はスタンド席やったから、舞台袖で踊ってる人が見えて、友達とユノちゃう?とか話してたんよな、だってオーラ凄いんやもん!

Vocal Coach@lalala_skk
BoA姉さんの生歌はまじで音源でした。いや、てか音源の方がなんか倍音カットされてしまってて本来の音じゃない感あるぜってぐらいキラッキラの歌声でした。踊りながら歌っても全然息切れないしまじ余韻に浸りながら眠りにつこうと思います。BoA姉さんは間違いなく存在しました。


@saayaa_BoA
2時間半歌って踊って花道まで移動してくれて😭すごすぎる!
声出せないぶん、全力でペンラ振って歌にも集中出来た☺
腕も足ももうパンパンです‼️最高の疲労感です‼️

@rock_ris
声出せないの2日前に知った(だっけ??←1週間前というツイも)らしいけど、このセトリじゃ罰ゲームだね、笑ってはいけない24時みたいにwとか言っててBoAさん笑ってはいけないスキだもんねって思うと同時にこういう現代日本の独特の大晦日にさえ精通して、それを忘れないでいてくれるBoAさん愛おしかった😭

@hase_ai_02
BoAちゃんのライブに行ってきました😢ずっと泣いてた😢ずーっと私の夢で憧れで青春をくれたアーティストです。まーーじでカッコよかった。全て最高。
そして、昔から変わらない芯がある所がやっぱり大好きな所です💕
「日本に来て良かった..」この言葉に全て詰まってました。ありがとうございます。。

@2525_Mpi
選曲、神だったな。
ずっと「うわー💕」って言ってた笑

@mama_boa
観客が老若男女すぎてさすがBoAちゃん😭

@bearabeabe
Only Oneのユンホやばかった😁

@a_akwonlyB
The Greatest 20220529 レポ
BoAさんとユノさんの身長差にめっちゃキュンキュンした😍
ユノ側の席だったから、ユノを見上げるBoAさんのお顔を近くで見れて無事に昇天😇
見つめる目も可愛すぎだし、少女のお顔になってていつもこんなお顔で話してるのって?本当に可愛すぎた…
MCが終わって、舞台袖にはける本当に最後のところでユノが BoAさんに手を振ったんだけど、BoAさん水飲んでた?かあやふやだけど、全く見てなくて笑ったwwwww(ごめんユノ笑)
この二人の関係性が愛おしすぎる💛❤️

今回、日本語曲だけのセトリで "日本デビュー20周年"を全員でお祝いしてるって感じだったな〜!!
BoAさんも良い曲たくさん貰ったって言ってた通り、本当に名曲ばかり🥰


@pcy04__2188
そしてユンボアのOnly Oneが見れたことにも最高に幸せを感じた……
SMTとかでも見てきてるけど改めて
ユンボアのOnly Oneが本当に素敵…🥲✨

Only One後のメントでボアさんとユノが出てきて2人で進行してる時のオーラがもう凄過ぎて
手を合わせた🙏🏻🙏🏻
しかもボアさんの身長に合わせてたのかな?
ボアさんと話す時にユノが少し屈みながら話してなんかもう眼福でしかなかった🥹🙏🏻✨

@jd_515v
ビックリするくらいたのしすぎだったwwww知ってる歌しかなかった😂💓ほんとにBoAちゃん20周年おめでとう🎉😆✨🎊そして日本で活動してくれてありがとう。わたしが推しに会えたのはあなたのお陰です☺️
そしてOnlyOneのユノかっこよすぎてびっくりした

@MAKI_doyoung
BoAちゃん〜❕に会いに行った❣️❣️何かが込み上げて?始まった瞬間から号泣😭😭東方神起ユノ初めて見たけどスタイル良すぎて…美…。二人とも日本でkpopの先駆者として頑張ってくれてありがとう…🫧BoAちゃん声援注意する時「"笑ってはいけない"だよw」ってさすが大御所は違うなって思った(そこ?)

@_martianmartian
東方神起のライブ行ったことないんだけど、ユノ MCうまくて笑った〜盛り上がった笑 こうやってSM箱推し沼はまっていくのか...


※長いですが興味深いことも書いてあって・・・

https://twitter.com/linlinpapa/status/1531103351861288960
@linlinpapa(2児の父)
思い出すと浸ってしまうのでアウトプットしていこう😌
only oneのイントロで全身鳥肌と同時に思い出す #ユノ の存在💡
自分の席は上手の舞台袖が丸見えでクルーが慌ただしく動いていて登場前に確信してしまいテンションブチ上がり😆スタンバイ時にちょっと緊張した面持ちするもすぐにいつものイケメンに😁
そして10年前とは違うグレードアップしたカップルダンスへ😍
なんつーかセクシーさ増してるのよね
これはこの2人にしか出せない味だよなぁって思った🤨
最初は #ユノ の参加にちょっとだけ(ほんとにちょっとだけ)懐疑的だったんだけどあのステージ魅せられたら180度気持ちは変わる
逆に20周年と言う記念の舞台にパートナーして立つのは #ユノ しかいなかったと思う😊
彼だったからあんなにカッコいい素敵なパフォーマンスになったんだよ
そしてその後のトークタイムもまたいいんだなコレが🤩
仲睦まじいのよ2人のやりとりがマスクしたでニヤついてたよ😆


2人の身長差が別の意味でエグいのよ
小さい #BoA がさらに小さく見えるしそんなBoAを包み込める位 #ユンホ は大きく見えるし
なんか観てて色んな熱いもの込み上げてた🥲
テンション上がってて泣くまでには至らなかったけど😅
日本語でのonly oneステージ初の物を初体験しちゃったんだよ
だからだから#ユノ にはありがとうと言いたい😆最高のパフォーマンスだったよって

なんか赤のペンラ掲げる人がいないか危惧してる人がチラホラいたみたいだけど2人の絆を目の当たりしたらそんなファンいねぇよ思えたよ😄

でも日本語の精度はまだまだだね😁
職場の在日長い中国人よりペラペラだけど😅↓
(略)
SMの後輩達にどの曲が聴きたいかってインタビューのVがあったんだけど
#チャンミン (相方の名前合ってる?)一節歌わせた後に #ユノ がカーッってリアクションすんの🤣
そんなオッサンくさい事すんのかってちょっとギャップ萌えじゃないけど
普段カッコいいイケメンなのに…
#BoA たいして歳変わらんのにって思いました。はーそんなとこかなぁ😄

あ、ちなみになんて呼ぶのが正解なの?
#ユノ ? #ユンホ ?
#UKNOW #YUNHO  
どっちが正しいとかあるのかなぁ🤔

TL見てたらユンボアの事まだ語り足りない😅(タグも忘れたし)
only oneは韓国曲でそのイメージが強い
(元々作った時点で日本語でもリリース予定だったみたいだけど)
なので
初出しは韓国の音楽番組だしステージもSMTOWNでしか観られないものだったのに
初めてのLiveでパフォーマンスしてくれてる訳、日本語曲で😁
しかも日本のステージでは踊るonly oneは演ってないのよ(ファンミではあるらしい)
何もかもが初尽くしなのよ😆
そりゃアドレナリン全開ですよこっちは😍
2人のパフォーマンスはモニターの向こうでしか知らないんだから
披露して出てきた #ユノ が言うのよ
あんまり手叩きすぎない様にって(どうやら東方ファンミのネタらしい)🧐
でもね無理よこっちは君の姿見えた瞬間に湧いてっから😂
登場した時はペンラ振るより叩いてるしアザだらけよ😆
でもそれもイイ思い出になったし楽しい時間だったよ
こう言ったサプライズがステージであってその人や人柄を知ってSMの沼にハマっていくんかなぁ
まぁ #BoA しか見てないし目に入らないからまだまだハマらないよ😁



@wildmaxlove
ミーグリレポ①
終演後にラウンジという所に案内されて、8時くらいにBoAちゃんが登場!みんな拍手👏でお迎えする。BoAちゃんが今日は来てくれてありがとうございますと言ってくれた!
外は暑かったでしょ?とファンを気付かってくれた。衣装のままで、美しかった😍
ミーグリレポ②
20人1人1人に手渡しでプレゼントを渡してくれるという案内があって、私は最後から2番目だったからBoAちゃんとのやりとりをずっと見てられた!アメリカ人とフィリピン人の方もいて、BoAちゃん英語で話してた。韓国人ナムジャには韓国語で話してた。1人1人に目を見て笑顔で話してた。




@nitt_1105
5月23日
The Greatest Seat、前方席確約ってA1~7ブロック確定で「前だけど端っこだ~」くらいの不満だと思ってたから、ブロック単位でバラつきあるのが衝撃。花道横とか、後ろにステージがあって、距離が近いでしょって言われてもな~。
席がどうとか、セルフカバーそうじゃない!とか運営には思う事はあるけど、色々な企画してくれて、広告も頑張ってくれて、2022年にBoAさんの事でこんなに騒げるなんて幸せでしかないね



@realmiu07
Only Oneでユノ出てきたとき鳥肌すごかった、、
東方神起は最近ペンミで複数回見てるのに、初めてユノ見た時くらいに鳥肌が止まらなかったーーー、、かっこよすぎた、、
そして凄くよくしゃべるwMC可愛すぎたんだけどwペンミよりしゃべってた気がするww
はぁ、、Only Oneは未来に残すべき名曲

 

←これは示唆に富む内容でした

 



https://m.search.naver.com/search.naver?sm=mtb_hty.top&where=m_news&oquery=%EB%A9%9C%EB%A1%9C%ED%99%80%EB%A6%AD+%EC%9C%A0%EC%9D%80%ED%98%B8&tab=&query=%EC%9C%A0%EB%85%B8%EC%9C%A4%ED%98%B8

 

・・帰国されたのですね

※入国時の動画あり

https://n.news.naver.com/entertain/article/609/0000582511

 

韓国で家族やお友達と会ってリフレッシュしてまた来てください