210531|イ・スンギさん個人事務所設立へ&テミンさん入隊 | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

■イ・スンギさん

2004年にデビューした「国民の弟」イ・スンギさんが17年間過ごした師匠イ・ソンヒさんの所属事務所であるHOOKエンターテインメントと5月31日専属契約を満了し、父親と共に個人事務所「ヒューマンメイド」を設立し独立したそうです

前事務所といい関係のまま「個人」事務所を創れるって理想だし最高ですね!

うらやましいです

 

でも俳優さんと歌手(特にGで活動)の場合は違いますよね?

Gの存続問題があるから

一人の場合より解決すべき問題は多くその分縛りも大きいかと。

 

特に東方神起はメンバーが2人しかいませんから尚更で

(メンバーが多ければ一人欠けてもGは存続できるという考え、事務所にあるかと)

その上オワコンって韓国で言われてるそうですが

未だに東方神起は日本担当キャッシュカウとして優秀なため手離せない

現事務所はまだまだ稼げるうちは稼がせたい

←だったらそれなりの対応をして欲しいのだけど?照明含め差別ばかり横行

 

 

 

2021年05月24日

(一部抜粋)

【HOOKエンターテインメント 公式コメント全文】


こんにちは。HOOKエンターテインメントです。
当社は、所属アーティストのイ・スンギと、5月31日をもって契約を終了することになりました。

デビュー前から長い間、信頼をもとにお互いに苦楽を共にしてきましたが、最近、アーティスト本人が新たに個人事務所を設立して、今後は協力会社として応援し、協力し合う関係に発展することで合意しました。

長い間、HOOKエンターテインメントと一緒に、名実共に韓国最高のアーティストとして活躍してくれた彼に、パートナーとして心からの感謝の意を伝えます。

また、いつも彼に対する応援と愛情を送ってくださったファンの皆様にも、心から感謝の気持ちを伝え、今後も彼に対する限りない応援をお願いします。

当社は彼の助力者として最善を尽くし、独り立ちをしてさらに多くの挑戦を続けていくアーティスト、イ・スンギを応援します。

ありがとうございます。

 

 

 

※上の記事の後出た記事です

  ↓

 

28日、イ・スンギのファンサイトの一つであるDcinsideギャラリーに、2人の交際を支持して尊重する内容の声明文が掲載された。

これについてイ・スンギギャラリー側は29日、「イ・スンギギャラリーという名前で報じられた、今回の交際への応援という操作された偽の声明文が、メディアに取り上げられ記事になっている。イ・スンギギャラリーの声明文は投票や手続きを経て作成されるため、これらの声明文はすべて偽物だ」と解明した。

さらに「イ・スンギギャラリーは、彼のプライベートを尊重していることを明らかにしたい。しかし、本人とはまったく関連のない報道により非難されなければならない2人の出会いを支持するファンはいない。イ・スンギが17年間、真面目に築いてきた結実を害する憶測やデマを作ることはやめてほしい」と付け加えた。

こちらもDCゲルで偽の「声明文」があがったのですね・・・韓国って皆こんな感じなの??

 

 

 

■テミンさん

 


SHINeeのテミンが本日(31日)午後、忠清南道(チュンチョンナムド)論山(ノンサン)陸軍訓練所に入所した。
彼は基礎軍事訓練を受けた後、陸軍軍楽隊として服務する予定だ。

(略)

 

※SHINeeでカムバしてソロとしてライブしたりたくさんの思い出をファンに届けて・・

 今度はお兄さんたちがSHINeeを守ってテミンさんを待つのですね

 

 大きな怪我なく無事戻ってきますように。