190803 SMTOWN|FollowとSwingとセトリ(ツイより) | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

 

3時間45分

以前より短くなってる??

でもぎゅっと詰まってる方がだらだらよりいい

 

TVXQとしては4曲披露されたようです

ゆのソロ曲含めTVXQでも会場での掛け声が少なくて残念だったというツイが多くみられました

 

 

※セトリは最後にあります

※内容含めネタバレなしの方は月曜以降に

※たくさんのツイをお借りしています。いつもありがとうございます

 

 


@_yunomasa0206
19:15  ユノソロFollow❤
20:40  ユンボアSwing❤
Swingめちゃくちゃめちゃくちゃかっこいいですーヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

 

 

 

 

@ramu026
Follow…
ユノのカジャ‼︎‼︎
聞けた〜気合い入ってたね\(^^)/

@R_cy212
ユノソロのFollowの前奏が流れた瞬間自分でも予想以上に叫んでユノがカッコよすぎて頭真っ白になってSwingのビジュアルとBoAちゃんと顔近づけるところが天才すぎて頭爆発した🤯💓(ライビュ勢からの感想)(語彙力が無)

 

@yumineko78
奥のメインステージでは無くセンターステージでFollowが見られるとは😭😭😭隣の娘曰く、別格、神ががってる、、とのこと😭😭Swingは遠かったけど、茶髪サラサラヘアのユノくんとボアちゃんのペアは最高‼♥ハーモニーもピッタリ😍😍ユニット組んで活動して欲しい😭

@yunhoharu1005
隣のSJペンの方がユノソロが終わった後に「貫禄が違う…さすがだわ…」と言ってポカーンとしてた😂さすがユノ♡



 


@mamawayunopen
ユノ&BoA💓会場沸かせたユノの、Sexy度合いが凄かった❤️
やっぱり上手い者同士、ユンボアのダンスはバランス良くてかっこかったな💓揃ってて素敵だった❤️また見れる機会がありますように🙏
姐さんがあんなに可愛くなっちゃうなんて💓ユノの引き出し術って😘

@uknow_no1
BoAちゃんってかっこいい女性って感じだったけどユノと踊るとなんて可愛らしいの😭

@yunnie261999
OMG かっこいい〜🥺🥺
ずっと待ってた初披露のSwingの ユノと BoAちゃんのキング&クイーンコラボ。
究極の甘い大人セクシーさに言葉もない…✨ 早くDVD🙇‍♀️
2人のダンス💃🕺も息ぴったり💖
JayPuttyさん起きて 笑

@yuknowyuki
ユノとBoAちゃんのダンスのシンクロ率凄すぎない🤭⁉️決まりまくってる😃👍✨観てて爽快カッコイイ✨気持ちぃぃ😍🍓💕ホントに同志なんだなぁ…って思ったし☺️💓BoAちゃんにスレスレ接近するユノちゃんの動き…センスあるんだよね~✨

@acchan71
忙しいスケジュールの中、いつの間に…#Swing をあんなにガッツリ💕のカップルダンスで魅せてくれた、ユノ💕とBoAちゃん💕さすがだわ❣️😭😍👏🏻💕
ユノ💕のサラ毛も最高だったーっ❣️

@aya5831
Swingのユンボア2人の空間把握能力が素晴らしい。
この一曲限りのコラボ、あの身長差、テンポの早いダンス曲であそこまで距離詰めて踊りきれるなんて、スポーツなら加点されまくり。
しかも距離が近いからって、こじんまりなんてしない!

@Maririsa_pf
RT
え、え、いやびっくりした!!
#Swing パフォこんなに色っぽかったんだぁ💕💕(//∇//)
すっごく2人お似合い、息もダンスも声の絡みも✨✨✨
颯爽としたボア姐が可愛い女の子になってる💓魅力を206%引き出せるユノのコラボパフォだね💖

@bigeast1ooochan
ユノのスニーカーFNSと同じブランドだー!足さばきがすごく綺麗に際立って見えて最高!厚底で踊りにくいだろうに、全くそんなこと感じさせないKing of stageでしたー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

ユノの表情がもう…なんて言うんだろう…SMT特有のスイッチ入ってるんだけど、更にソロの重圧もあるせいか…目から炎メラメラっていうか…波動というか…異次元でしたね…

BoAとのコラボの時、ユノのピンクのシャツは黒いパンツに4箇所くらいクリップで止められてました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。規格外の動きでシャツやTシャツ全部ズボンから出ちゃうの防止ね!!!

 
@20031226_tvxq
Swing最高だったよ
あれユノとBoAさん姉妹かな??みたいな登場からのかっこかわいいダンスからのカップルダンスからの最終的に概念に昇華されてた
ダンスの振り付けがユノとBoAさんのいいとこどりな感じでよかった

@SENA_110530_
Swingをステージで披露するとしたらどんなんか散々想像したけど、予想以上にバッキバキに踊ってるし絡んでる。2人ともヘッドセットつけてる時点でもう拍手。衣装もコンセプトもほぼ満点。素晴らしい。明日はきっと私の魂がステージ上に飛んでるはず

@Lu1_910
#Swing はユノがピンクのシャツを黒パンツにインしてインナーがキラキラの白シャツでThe Way You Make Me Feelのマイケルみたいですごく素敵だった。BoAちゃんとのステージを楽しんでた。映像に残すべき神曲。

@krm327
ボスコラボ(ユノ×BoA)最高っす(T_T)BoAちゃんのこと食べちゃいそうなユノの勢い本当すき😂てかソロの時は前髪上げてオラオラしてたのに、前髪下ろしてサラサラヘアーなのなんなん😭大人のコラボかと思いき、可愛さもあるし、ピンクいシャツとか最高なんだけど😭

トンでまた前髪上げてくるし、今回はオラつきコンセプトなのか、MCまでオラついてるゆんぽこ可愛すぎた😂

@ayunoya
ユノとBoAちゃんのSwingの悲鳴が爽快だった~
前にいたNCTペンちゃん達がずっと立ち尽くして凝視して仰け反ってた
本物の大人のステージ見せつけてくれた感じ
これ明日移行更に盛り上がりそうだね😉
史上最大のユンボア接近戦💕
東方神起 Hot Hot Hot


@memhachi
truthのユノちゃんの綺麗なターンがばっちり抜かれてて歓声も上がってて感謝TTTT
←@leoleo_summer
他ペンがザワついてました😆💕❤️👍👏
 
@snowdrop2627
東京ドーム行ってよかった〜😭
#ユノ 凄かった!!!
#Follow 衣装も良かった😭
#Swing BoA先輩と息がぴったりだった😭危ない危ないって後ろの人言ってた。確かに

@ayanauknow
スクリーンを通しての 『Follow』
そしてBoAちゃんとの『Swing』
もうこれを観れただけで行った甲斐あったな(*´∇`*)
今日のユノはソロ初お披露目ということで気合入ってたなぁ❤
ユノ、とにかく艶っぽかった💓

@chikichiki32
SMT行った人がユンボア最高!swingが1番良かった!最高!と言っている。
声を揃えて.....
ミロとかやったよーでサラッと流されてswingが1番ってw
どんだけー!!笑
←@Lu1_910
だってSwingがいちばんだったんだもん(´;ω;`)笑
Followももちろん最高だった❤️
プロが創るステージって気持ちいいな~‼️って久しぶりに思ったよ🥰

ユンボアって手抜きしないテキトーがないプロ同士だからね❤
どんなに0距離でもいやらしくもないし、全てがいい!!!って思えるよね❤プロのステージはいいね

そうなの。二人ともプロ‼️って姿勢をひしひしと感じたわ。男女の絡み的な振りも、曲の世界観を表現してて大人の遊びって感じですごくよかった。二人とも真剣だけど余裕があって楽しんでてもっと見たかったよー🥰


@odentodaesung
SMTユノさん①
①ユノさんの登場は、ソロステージ。マイケル・ジャクソンを彷彿させる衣装と、キレキレダンス
②BoAパイセンとコラボ。2人ともダンスはお得意だけに、気持ちいいぐらいダンスが揃ってました😊
③2人のステージは、間違いない😆MIROTICが聞けただけ本望じゃ🙏🏻✨


@dayorin
SMT楽しかった!来るたびに来年もまた行こうって思うんだけど、やっぱり今年もそう思った。各グループやアーティストの持ち時間は少ないけど、だからこそ各々の個性がハッキリ出て発見があるんだよね。そしてトンペン的にも満足度高かった!色々な意味でw
明日以降に行く人たちも楽しんで!\(^o^)/ライブビューイングで観る人も楽しんで!☆

でもこれだけは言いたい(笑)
やっぱユノ凄いわ。ステージに登場するときにまとってる空気がひとりだけ全然違う。密度が違う。純度が違う。そもそも集中力が違う。ひいき目ではなく、ワタシが何の予備知識もなく今日のSMTで初めてユノを観たとしても同じことを感じたと思う。この人は何者!?って。

「王」と呼ばれるのも納得だよね……いや、個人的には「使者」かも。ひたすら純粋に何かを伝えるために生きているような。

でも、純度が高すぎると本人も周りも息切れしてくる。緩急は大事。だから・・・(以下略)

←このツイに関しては私はちょっと違う見方をしています

 仕事の部分に対しては純度の高い人がいると刺激になって全体のレベルがあがります

(ゆのは自分の純度を相手に強要はしないですし「同じ」を求めてもいません。懐が深いゆのはその人なりに高みにいけるならそれでいいと考えるのでは?要は他人との比較ではない)

 

強要しなくてもゆのと同じように真摯に仕事に向かっている方々なら自然にプラスの影響を受けるしそれを息苦しいとは云わないと思ってます「プロ」ですから

またゆのは先日のFNSでもHOT・・のとき観覧者の緊張を和らげるように言葉をかけたりしてたそうですし楽しい曲だと思えるよう煽ったりおどけた顔をしたりしてました←それが「かわいい」と言われることとなったわけで

今までのLIVEにおいてもひとりでも「場」にあわせて「緩急」もつけられる人です

誰も傷つけることなく「和み」も与えられる人

だからギャップ王とも言われるのかと

※ゆの自身が緩急つけるのは「仕事」の中ではなくプライベートな部分でだと思ってます
 

@memhachi
そう、エンディングで日本語できるユノちゃんとボアちゃんが韓国語でみんなを呼び寄せてたの本当幼稚園の先生みたいで可愛かったTTTT

(*∵)「大丈夫!待っててあげるから!みんなでお辞儀するから!ゆっくりおいで!」ってユノは天使であり幼稚園の先生であり……RT

@Nemusugiru7232
最後のお辞儀間に合わなさそうで慌ててガンダッシュするセジュン尊かった…ユノ様に「大丈夫!待っててあげるから!みんなでお辞儀するから!ゆっくりおいで!」って言われててファミリーにほっこりした……

@yunoyunho0206
エンディング
ユノちゃんとBoAちゃん
ずっとお手々🤚繋いでた❤️
可愛かった‼️
@JaeforTy
perbedaan lengan pak yunho dan dek yuno


@UknowM813
ユノはご挨拶でソロもコラボもできて嬉しかったみたいなこと言ってたね✨💓ユノが心血注いで作った楽曲を、こうやって沢山のペンの前で魅せれて、ソロ出してる他のアーと同じようにユノも思う存分自分の世界を魅せれて本当によかった💓来年も再来年もまたユノソロ披露してね👍💕💕


@snow_loveY
Swingの時の下ろした前髪が良くて、その後分けて少し上げた髪もsexyで、暑さのせいか険しくしかめっ面なのも渋カッコよくて!!
あーもうずっと見ていたかったわ😭

またFollowもSwingも見たいーー😂💦
ユノ、細くてシャープで渋くて男臭いのに綺麗なんだよね😭
なのにノースリT着てたら二の腕ガッチリでさー❤

なんだかんだでNCT好きだし、EXOはチェン好きだし、テミン毎度素晴らしくてPVもちゃんと見てるし、f(x)可愛いし、SJはリョウクの満面の笑顔にほろりと来たし、シウォンの圧に笑っちゃったし、BoAちゃんいつも安心できるし、ゆんボア、ユノソロ見れて夢のようだし…
すごく満喫できたなぁ
SMTOWN

今日はアーティストに追いつけないで探し回って結局誰もまともに映せてないカメラワークじゃありませんように!
NCTの時は↑が酷かったよね


@only_yunho26
「ドームに立ってるとメンバーを思い出すしSHINeeを代表してきてると思ってる(意訳)」
印象深く感動したテミンくんのMC。

 


@a_kaleidoscope_
ユノの股下5m
ラブショ、一曲まるまる常に会場ギャーー
まーたちぇんちぇんの前髪むしり取られてた
オセフンの佇まい、遠目だとヒョンビン
てむちゃん、ソロだとえちえちでびびる
トンパイセンの物凄い流暢な日本語
チョギワで踊るホシチャンまた見たいな

 

 

 

 

 

@urara2913
3時間45分…楽しかったね〜😁😁

※セトリは下にあります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も怪我なく楽しいLIVEになりますように