BTSさん記事その後|ビッグヒット側、秋元康とのコラボレーションキャンセル(公式)   | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

 

結論がでたようです

私は秋元さんがBTSのことを考えて譲歩したような気がしますが・・どうかな?

 

ただコメント欄を読むとやはり・・・というようなものが目につきます

10代の子のコメントが少ないのは彼女達の方が日活もはずせないことを知っているからなのでは?

 

BTSさんたち自身には落ち度がないことでまた新たな火種が巻かれた気がします

←もともとK-POPの進出をよく思ってない方々には

「だったら来るな!!」と余計思わせることになりますし

日本語曲でLIVEツアーをしてきた東方神起にも飛び火するかも

 

 

 

 


■ビッグヒット側」防弾少年団、日秋元康とのコラボレーションキャンセル」(公式)  
記事入力2018.09.16 22:30
良い 話か 良い評価する7,983
コメント 1536
https://m.entertain.naver.com/ranking/read?oid=410&aid=0000511670
[毎経ドットコムMKスポーツシンヨンギョン記者]

グループ防弾少年団所属ビッグヒットエンターテインメント側は、日本のプロデューサー秋元康と進行予定だったコラボレーション取消決定を発表した。

ビッグヒットエンターテイメント側は16日、公式ファンカフェを通じて「11月発売予定の日本シングルアルバムの収録曲が制作上の理由から変更された」と明らかにした。
なお、「迷惑をお掛けする」という立場を伝えた。

所属事務所によると、当初計画された「バード(Bird)」が除外され、「アイドル(IDOL)」リミックスバージョンが収録される。「バード(Bird)」は、秋元康が作詞した曲で知られた。
しかし、防弾少年団と秋元康とのコラボレーションのニュースが伝わると、ファンはコラボレーションの中断を要求した。ファン層は秋元康の右翼性向と女性嫌悪議論などを理由に懸念を示した。

これビッグヒットエンターテインメントは先に11日、「懸念を十分に認識している」と説明している立場を明らかにした。
結局、所属事務所は秋元康とのコラボレーションをキャンセルすることを決定した。

▶以下ビッグヒットエンターテインメント公式立場の専門

こんにちは。
ビッグヒットエンターテインメントです。
日本のシングルアルバムに関連してご案内いたします。
11月発売予定の日本シングルアルバムの収録曲が制作上の理由から、以下のように変更されます。ご不便をお掛けします。

(変更前)
1. Bird
2 FAKE LOVE - Japanese ver。
3. Airplane pt。2 - Japanese ver。

(変更後)
1 FAKE LOVE - Japanese ver。
2. Airplane pt。2 - Japanese ver。
3. IDOL(Remix)
4. FAKE LOVE - Japanese ver。(Remix)

 

 

 

 

 

 

<コメント>

 

日本と作業する時はもっと詳しく調べてくれたら···BTSを検索すれば "右翼"という単語が出ると!

むかつく
返信56共感/非共感共感8539 非共感125

考慮したこと自体が狂気ではないか...精神まっすぐ弁えなければならやるように
返信31共感/非共感共感5291 非共感72

ミスターサンシャイン見に来て携帯電話を開いた...コラボレーションがキャンセルされて防弾ファンはありませんが、涙がいきなりあふれた..本当にうまくいきました。パンタンのファンたちは心苦しかっただろうに...よかったですね。
返信73共感/非共感共感3392 非共感233

そう、これが正しいのでもうこれが防弾の道だ
返信36共感/非共感共感3141 非共感155

アミが勝ったね
返信33共感/非共感共感2796 非共感113


既存の盲目的なファンダム文化を考える時、あまりにも敏感な事案だし、そのうえ日本エンター係の強い影響力を行使する人だから隠すこともできるが、防弾ファンの概念もあるようだ。間違ったことは駄目だと言って、危険を冒してでも団体で声を出すのは容易なことではないが "バン・シヒョクはBTSを今の最上の地位に導いたのがファンである。

ソウル出る何なのか歴史意識はトントンだパン・シヒョク歴史観が疑わ思ってい

決定よくました。プロセスは大変だったが、肯定的な方向に判断降りていただきありがとうございます。この機会にパン・シヒョク代表様は反省ちょっと必要がありそうですね。芸術という名で不正なことを擁護するつもりは今後もないだろうし、部屋の代表様も自分の欲子供の選択により、どのような事態が大きくなっていることなのかちょっとましたらと思います。高い場所に上がるほど墜落するのは一瞬です。世界中で伸びていく防弾の所属会社代表の際であれば、責任を持って言うか行動一つに慎重を期してください。これから防弾にしてはいない方向に強固サポートお願いいたします。

兄がいることであれば、それが犯罪でも何でも正しいとペエク~~~いた以前ㄷ ㅂ ㅅ ㄱなどのファンクラブとは異なる、非はないと言うアミはアイドルにも男性アイドルに1度の関心のない私にもしっかりとしたファンクラブなの認定である

防弾ファンが防弾によるものだと知れ。そうでなくとも右翼でシッポを走れば韓国で売られることだった。

日本語の歌なくても、すでに防弾は世界的である必要がある場合、英語ローナ内とか

どうか初心を失わないでください。アミではないが、国威宣揚する防弾が誇らしいです。もう日本語で歌わず、滑稽な日本の芸能にも出演しないでください。もう防弾はそんなレベルにないじゃないですか。このままもっと発展して全世界に誇らしい韓国のアイドルレジョンドとして残ってください

防弾少年団ファンはありませんが。これ一つは、知っているでしょうね。ファンが今どれほど大変だったのか。世界的にうまくいったら何をするんですか。ライバル企業と提携して相棒をする瞬間韓国ではそのまま葬られることです」記事ごとに「戦犯戦犯の右翼の右翼の右翼のレッテルが貼られている」という書き込みが後を絶たないだろうし、大衆視線はそれほど好意的ではなかったでしょう。所属社側はファンに感謝してるって絶海道の帽子販売をやった

どうせ日本エンター業界で撮られたのこの機会に総なめするのどう?日本アルバムは無条件日本語で呼び替えなければならない契約。誰が先に始めたのか。SM?JYP?YG?ほかの国のように韓国語で話せよ。強大になった防弾の影響力でこのような不公正契約を変えてみよう。

日本語のアルバムも、この機会にすべて取り除くドロップします。なぜ韓国の歌手たちが日本でのみ日本語での歌のか?そのためには、中国行けば中国ベトナム行くベトナム語で、それぞれの国ごとに行く国ごとに異なり、その国の言語で歌ってください。日本行って日本語で歌う歌手たちボイコットしろ。

この国は結局大衆が守り抜くのか。金に目がくらんで、人気で目がくらみ、名誉に目がくらんで国を売った逆賊と100年が過ぎた今、何が違うというんだ!今回のこと心から反省して今後他のエンターでも骨に刻む事が出来るように

難しい決定でしたが、よくやったのです。防弾が大きくなったからこそもっと気をつけなければならない部分も大きくなったんでしょう。ビッグヒットつらかったでしょうに、難しい決定を下してくださったこと、ありがとうございます。今回の経験がこれから経営にとっていい土台になると思います。







 

 

 

 

 

※昨日帰国予定だった夫は某空港で香港行きがすべて欠航してることを知りホテルに追泊

 台風の影響でした(被害甚大で・・・本当にどこもかしこもで・・・(T_T)

 昨夜は今日も飛ばないかも・・との話でしたが幸い予定通り飛べたようで香港経由で今空の上