筋肉の話(一)|美しい筋肉のゆの | 単なる覚え書2

単なる覚え書2

日本が大好きです
と同時に隣国に生まれたゆのが自分の望む生き方ができるよう
そっと見守っています

 

 

180429 記

 

 

たまたま昨日の嵐にしやがれを見てたら「スジ筋美女軍団(3人だけど)」なるものが!

最後に紹介されたのがバレリーナさんで

彼女が腕を動かすと背中の筋肉の形が動きによって変化するのがわかり

村上佳菜子さんがうっとり見てました

 

ゆのの背中も例の衣裳のときは(特に肩甲骨のところ)見放題でその美しさにほれぼれ

(///∇//)

 

※この後バレエとダンスの筋肉について書いていたのですがまとまりきれなくて

 今朝(4/30)2つに分けることにしました


 

 

 

180324 記

 

 

きっかけは下記ついです

@tvxqmeeeen
今回のティーザーで
ユノユノ氏が見せてくれた
エロ筋ですが、
調べたところによると
頑張って鍛えても出ない人は
出ないそうなので
0.5%の男、ユノユノに乾杯🥂

 

エロ腹筋は0.5%未満
腹筋ホルダーは沢山いるが、エロ腹筋ホルダーはそうはいない
200人中ひとりの確率であろう
悲しいかな、目指しても初めから運命で決まっているから
努力して到達できないのである
わずかに0.5%の男だけにエロ腹筋は許されている
自身がエロ腹筋保持者なのかは試してみなければ分からない

 


<参考>
エロ腹筋は0.5%未満、目指せない究極の腹筋のひとつ

2016年5月18日
http://kin.mobi/2338
腹筋の育成方向にもいくつかのパターンがある。ソフト系・ハード系・板チョコ系・硬質系などなど、腹筋をひとつに括りたくない。そんな腹筋パターンの中でもキャラがなくてはできないのがエロ腹筋。セクシーよりもエロ、格好いいというよりエロ。画面をエロにしてしまうのがエロ腹筋である。エロ腹筋の力をご覧あれ。



@15chocolate1
>RT
なんじゃそれww
エロ筋は外腹斜筋のことで、恥骨からV字状に外側上方向に広がる筋肉を指す
鍛えれば鍛えるほど高い負荷がかかった状態でも無理なく体幹を動かせる体に仕上がる




外腹斜筋は腹横筋などと同様に、お腹のくびれを形成する筋肉になるため、綺麗なシックスパックを作りたい男性は必ず鍛えておきましょう



シックスパックの場合お見せするには脱ぐしかないが
外腹斜筋だと例えばローライズに短めTで
チラリズムの可能性有りなんだって
なのでエロ筋は、モテ筋とも呼ばれるらしいわ
衣裳どんなの❓



@aya5831
エロ腹筋こと外腹斜筋が話題になってますが、

ユノにはヴィーナス(アポロ)のえくぼも装備されているという、

選ばれしボディの持ち主☺️💓




背中に浮き出る肩甲骨を天使の羽根と言うらしいし、

ボディメイクしてるモデルやセレブ垂涎の身体をお持ちのユノ。
ダンスや格闘技のおかげで、体幹から鍛えられてるから、

全体的にバランス良く、綺麗に筋肉が付いてるんだろうな。


 

 

 

 

 

※背中の筋肉の動きがよくわかる画像、こちらにたくさん載ってます

   ↓
■衣装:前と後ろ
2012-11-11 09:40:18
https://ameblo.jp/myungmint-chao/entry-11395150701.html

(一部抜粋)
背中のあいた衣装は衝撃でもありましたがしなやかで強靭な筋肉の動きがよくわかって
(時にしっとり汗ばんでたり・・)fanからしたら (///∇//)でしたけど
2人は最初どう思ったのかな??
 

単なる覚え書   

 

単なる覚え書   

 

「この方の写真大好きです
ゆのの姿だけじゃなく心まで見える気がする」

って書いてた

 

 

 

 

 

 

 

<参考>

 

2015年1月に調べたものです

結局下書きにいれたまま出すことはありませんでしたが

 

 

■腹筋が割れて見える理由

 

さて、そもそも腹筋はなぜ割れて見えるんでしょうか?効果的な方法を見つけるために、まずは腹筋の基本的な構造を理解しておきましょう。

 

実は人間の腹筋は厚みを持った一枚のやわらかい板の様なもので、たとえバリバリに腹筋が割れている人でも、その凹凸の一つ一つが独立した筋肉という訳ではありません。

 

腹筋が腱によって押さえつけられることで凹凸ができます

 

厚みを持った一枚の大きな筋肉に、硬いスジ状の腱(けん)が押し当てられる事によって、腹筋の凹凸(おうとつ)が出来ているのです。

 

イメージとしては焼きたてのお餅に金網を押しつけたような感じ、あるいは太った人が編みタイツを履いたような感じ(笑)と言えるでしょうか。

硬いスジによって部分的に押さえつけられているために、押さえられていない部分がムニュっとはみ出しているというわけです。

 

この構造は人間なら誰でも同じ。

つまり表面から見て見える・見えないということを別にすれば、誰でも体の中には「割れた腹筋」を持っているという事です。

 

 

■質問より

daiyukimsさん2009/8/422:41:04

腹筋について謎なんですが、なんで筋トレもしないガリガリな人でも腹筋割れてる人いるんでしょうか?

 

A.

脂肪はまず皮下脂肪から付いて、その後内臓脂肪となります。

腹筋は元々6個か8個(個人差があります)に割れていているんですが、大抵の人は皮下脂肪で隠れて割れてないように見えます

 

ガリガリの人は皮下脂肪がついていない場合があるのでトレーニングをしなくても元々の腹筋が浮き出て割れている様に見えます。

腹筋はもともとあの形なんです。

ガリガリな奴らは筋肉もないですが脂肪もないんです(つまり生物として弱い)。

なのでアバラが浮き出るのと同じ要領で腹筋が浮き出てるんです。

 

 

 

・・・知らなかった

私にもあるんですね、見えないだけで((((((ノ゚⊿゚)ノ