23w1d ~9/28、妊婦検診~ | KLCに行ってました!~みゅうのベビ待ち記録&子育て日記~

KLCに行ってました!~みゅうのベビ待ち記録&子育て日記~

気まぐれ更新をお許しください。

ゆるぅ~いブログです。

一カ月って、長いですね…。

その間に、病院で開かれているマザークラスとおっぱいスタディという母親学級?に行ってきました。


マザークラスでは、『お金、こういうのもどってきますよー』とか、『今の状態は、これぐらいの大きさですよー』とか、そういうのを学ぶクラス…。

時間10分前に行ったのに、かなりの人…。

最前列のど真ん中に、席を案内されてしまいました。


おっぱいスタディは、まさしく、おっぱいのことを学ぶクラス。

おっぱいのマッサージ法とか、おっぱいのあげ方とか…。

前、病院に行ったときに、『おっぱいのマッサージしてますか?』と言われて、とにかくガシンガシン揉んでいた私…。

どうやら強すぎだったようです…。

正しいマッサージの仕方を学べて良かった。

でもね…思った…。

今、おっぱいのあげ方、とか言われても、忘れてしまうよ…。

でも、たくさんのサンプルをもらって帰ってこれたので、よかったかな^^;



-----------------------------------------



で…

23w1dの妊婦検診の話でございます。


妊娠して、一番最初にした尿検査で、尿蛋白が出たので、今回は大丈夫なのかが、すごく心配でした。

しょっぱい食べ物も好きだし><

あと、随分下の方で感じる胎動…。

逆子か?とか…。

前に女の子って言われたけど、本当に女の子なのか?とか。


診察して、尿は異常なし^^

これ、本当に良かった^^



逆子なのか?

今はそんなの気にしなくていいよ。

しかも、逆子じゃないし…。



本当に女の子なのか?

えっとね、これが子宮でしょ?しかも、割れ目もあるし(笑)

っと言うことで女の子確定…。



そんな感じで、無事終了…


っと思いきや、どうやらタマちゃんは標準より小さいそうです…ううっ...

今の時点で、449g…ですって…。

たまごクラブとか見ると、650gとからしいです…。

だいぶ小さいな…。

私自体は、めちゃめちゃ肥えてるのにね…。

うー、かなり心配だ…ガクリ



明日から、ついに7カ月に入るんですね。

なんだか、考えられないです。

タマちゃん用品も、全然そろえてないし…。

バギーとハイローチェアとベビーバスはもらえそう^^

感謝です^^

あとは何だろ…

チャイルドシート、おんぶ紐、ベビーベッド、布団は大人のじゃどうにもならんかね…?

むぅ…わからん。

ちゃんと勉強しなくては…。



話がそれましたが、今度の検診から2週間に1度になります^^

それがかなり嬉しいです^^

もうちょっと大きくなってねぇ><


追伸:うちは軽自動車に乗っていました…が、子供も生まれるということで、車を購入しました!!!

   中古車だけど、来るのが楽しみです^^