ブログ訪問ありがとうございます♡

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

【静岡県】

静岡市・三島市・長泉町・御殿場市

 

こんまり®︎流片づけコンサルタント

もり あさこ Happy Home

 

家族が笑顔になる片づけ

キレイを保てるお家づくり

4人ママの時短家事術

10年間の片づけ迷子から脱出

 

片づけレッスン

オンライン片づけレッスン

開催中♡

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

プロフィールはこちら

▶︎もりあさこのプロフィール

 

 

 

 

今日は我が家の

4人の子どもの食について

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

食事を見直そうと思った

きっかけは子どもの便秘でした。

 

 

コロナでの自粛期間中

家で3度のご飯を食べていた頃

 

 

長女が

 

5日間、排便がない・・・

 

 

これは、ヤバイ😱😱😱

 

と危機を感じました。

 

 

 

多少、便秘気味で

病院へ行くこともありましたが

そこまで深く考えていなかったのです。

 

 

ヨーグルト食べとけば良いかな〜

くらいにしか思っていなかったのです。

 

 

 

しかし

なんとしても

子どもの体を正常に戻したい!

 

 

そんな時に出会ったのが

 

”食べトレ”でした。

 

1日5分! たった2週間で子どもが変わる!  子どもの能力を引き出す最強の食事

 

 

静岡県で活動されている

 

食べトレインストラクター

山本絢乃さんの

 

食べトレ体験会に参加しました。

 

さすが食のプロ!食についての知識と情熱に惹かれました♡

 

 

 

 

受講後

自分の食の知識のなさや

情報に振り回されいたことを実感。

 

正しいと思って食べていた物が

本当は食べない方が良かったり。

 

 

本当に衝撃を受けました。

 

 

その後、

初級講座、中級講座を受講して

学びを深め、実践していきました。

 

 

 

基本となる

 

玄米ご飯+味噌汁

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

この生活を2週間続けていくと

身体が変わってくるのを感じました。

 

子どもの便秘も回復し

毎日、排便できる身体に戻ったのです。

 

これで、もう安心♡

 

 

食べるもの全てが

身体と心に影響する。

 

 

わかってるようで、

全くわかっていなかったです。

 

 

情報を鵜呑みにして

正しい知識を知らないのは

本当に怖い。

 

 

正しい知識を学び、実践する。

 

 

そこから得られるものが必ずある。

 

 

食べることって毎日のことだし

生きていく上で欠かせないこと

 

 

これからの家族の健康を守れると思ったら

お金に変えられない価値があります。

 


7月から続けてきた

玄米・味噌汁を基本にした食生活が

5ヶ月が過ぎた今

 

 

子どものたちは風邪も引かず

元気に過ごせてます。

 

 

私の場合は

甘いものを食べる量が

激減しました!笑

 

 

なんか、食べたいと

思わなくなったんですよね〜

 

 

食べたとしても少しで満足♡

 

 

そして

な、な、なんと嬉しいことが♡

 

体重が、自然と減ってきているのです!笑

 

自然に3キロ落ちてました!

ビックリです!

 

 

食べトレを学んだことで

 

食べた方が良いもの

できれば食べない方が良いもの

子どもに必要なものが

 

明確になり

 

ご飯作りと買い物がとっても楽に♡

 

 

モヤモヤしてることは

1つ1つ解決して

スッキリしていく。

 

 

前向きな気持ちや行動が

心地いい暮らしにも繋がっています♡

 

 

 

食べトレを詳しく知りたい方は

     ⬇︎

食べトレインストラクター

山本絢乃さんBlogはこちら

 

ぜひチェックしてみてください♡