本日の紫陽花🩷








みゅぅ+ですオッドアイ猫







不妊治療ブログの方では流産で色々大変でしたが、10日経過し、痛みも無く、ゆったり過ごせています。ご心配頂いた皆様ありがとうございました。私は元気です😆









流産があってもみゅー太郎の成長は続きますので、成長記録書いていきます!








まじかるクラウン身体のこと

身長 102.5cm 5/27時点(減ったw)

体重 16.9kg  5/27時点

トイレに変化は見られず、おしっこはトイレ、うんちはオムツ。

おしっこは寧ろ以前より『拭いて』と言われるようになった、何故?






ぽってり苺幼稚園のこと

入園式翌日から毎朝毎朝大泣きで、幼稚園に行く前も行った後も、遊んでる時も、ご飯食べてる時も、お風呂入ってる時も、寝る時もずーーーーーーーっと『僕、幼稚園嫌なの。行かないの。ママと一緒がいいのおねだりって言ってました。

ただ、1週間を過ぎたあたりから泣くのはだいぶ減りましたし、家の方面が同じの女の子と仲良くなれて割と安定してきました。幼稚園での出来事も少しずつ話すようになってきました。(行きたくないのは変わらないらしいけど💦)

お弁当も始まって、『僕、幼稚園はお弁当だけ楽しいのおねだりって言ってる😂

心配だから先生に聞くと『ママが行った後は楽しそうにしてますよー』との事なので何とか大丈夫そうかな。







豚『赤ちゃん居なくなっちゃったのかな天使

流産手術を終え、翌日の寝かしつける時に

『僕の赤ちゃん居なくなっちゃったのかな…おねだりと突然言ってきて…!

私は驚いてその時言葉が出なくて何も言えなかったので、主人が『うーん、どうだろうね…』って伝えたのですが、私は暗闇のベッドの中で涙がポロリ🥲みゅー太郎ごめーん💦


それまで、『もしかしたら赤ちゃん来るかもしれないんだよねー✨』などと私が結構話してたので

『僕赤ちゃん産むのー👦』

『僕のお腹からパーーァンと産まれるのー👦ママの事もパパの事も僕が産んだの』

とかよく言ってたんですよね。

さすがに流産発覚してからそんな会話出来ずに居たからみゅー太郎の中で赤ちゃん居なくなったと察したんですかね。さすが来月4歳。

またみゅー太郎と『赤ちゃん来るかな〜💓👦ワクワク』みたいな会話したいな…🥲






豚朝の歯磨き習慣が出来た

4月辺りまでは夜の歯磨きのみで、毎朝歯磨きする習慣が出来ていなかったのですが、仲良いお友達が朝も歯磨きしてるって話を聞いたら『僕も朝歯磨きするー👦🪥』って急に言い出して朝晩の歯磨きをするようになりました♪

お友達に感謝💓

ちなみに皆さん歯磨きちゃんとさせてくれますか?うちは舌を硬くして歯ブラシを追い出してくるので中々完璧には磨けません。来月こそ歯医者さんで歯磨きして貰おう!(それまでは毎月してた!無料だしw)







豚チョコと飴はまだまだデビューさせません

3歳でチョコデビューしてる子多いですよね⁉️

今日幼稚園のみんなと公園で遊んだ時、普通にあげてて…ビックリしました😳上の子が居るからどうしても早くなっちゃって…虫歯も出来ちゃって…とかママさん達言ってたけど😳

我が家は可能であれば小学生になるまであげたくないのですが🤣

でもみゅー太郎は偉いんです。お友達からオヤツ貰う時に『チョコもあるよーどうぞ』って言われても、『僕はねーまだチョコ食べられないの👦』と自分で断ってる✨

チョコ食べられる年齢になってないの、みたいな意味合いで。周りの子より月齢上なのに🤣

あとチョコ食べてる子に『ちゃんと歯磨いてね!』とかアドバイスもしてるww

我が家の指導は、チョコ食べると虫歯菌が凄い事になるってのと、鼻血が出るってのと、お腹がビックリしてお腹の小人さんに怒られるってのと、チョコはちゃんと歯磨き出来る子しか食べられませんよーと言ってる。脅し過ぎ⁉️😂

いつまで食べないで居られるかな?

でも私小学生の時とかチョコ嫌いだったんですよねー🤔今は美味しいチョコが沢山売ってるので大好きだけど🍫


ちなみにグミやゼリーをあげる時はこれにしています。有機ぶどうだから安心ですよ〜‼️

リンクは楽天だけどヨドバシの方が送料不要で買えます‼️




ふんわり名人とかメイシーちゃんのお菓子シリーズも安心ですよね。あとリンクは無いけど、信玄餅‼️無添加サイコー✨



おやつを選ぶポイントはオーガニックであればあるほど良いし、添加物はなるべく入ってないものを選ぼう!と思っていますが、あまり売ってないし、高いし、中々難しい時も有りますけどね。

(お友達から貰うお菓子とかも😅)







豚みゅー太郎流反対語

よくみゅー太郎に『おおなめにして!👦』って言われるから何かと思ったら…

少なめの反対語で【】って言う意味で使っていたらしい😂【多め】じゃないのw⁉️

それからもう一つ!

『とおみちして!とおみちして!👦』と言われるのですがこれまた何かなと思ったら

近道の反対語として【遠道】って使ってたらしい😂辞書では遠道って出てくるけど、一般的には【遠回り】じゃないのww

幼稚園に早く着きたくないから遠回りしろって意味で使われた🤣







豚記憶力?観察力?方向感覚?地理感覚?

一度だけ私と電車で来た事のある門前仲町駅の近くを、主人とみゅー太郎がたまたま車で通ったら『ここママと来たの👦』と言っていたらしい。

2回目も電車で来たなら分かるけど、車でサーっと通り過ぎる程度で気付くのが凄い。しかも門仲って別にそこまで特徴的では無いのにw

みゅー太郎は1歳の頃から私なんかより方向感覚が凄くてずっと負けっぱなしなんです😅

昔、【話の聞かない男、地図の読めない女】って本が有りましたが、我が家はまさにそんな感じ。







豚聞き間違い

主人が車で『そこの突き当たりかなー』みたいな事を言ったら、『パパ〜、月なんて無いよぉ👦🌙』と一言。

夫婦で『ん???』


【突き当たり】と【月明かり】を聞き間違えたみたい😆

現実的な話をしてる時にメルヘンぶっ込んできて可愛い♪

ちなみに前にも書いたかもだけど、言い間違いで【ドンキほいて】が本当ツボで🤣🩷

一生言ってて欲しい😣🩷

でもお月様の【おちまさん】も終わっちゃったし、いつか終わっちゃうかな…寂し🥲






豚習い事追加!

習い事増やします‼️

何をやるかと言うと…そろばんです🧮✨

幼児教室の先生に『みゅー太郎君は算盤もうやらせても良いかもです』とお墨付きを貰ったので😆

4歳からOKと言う所に今通っています♪

まだ4歳じゃないけど年少からOKと言う意味なので構いませんと言われたので。

3y11mの話になるので来月のブログに詳しく書こうと思いますが、集中力がすぐ切れるのと途中で遊んじゃったりしますが、使ってるドリルは好きみたいで宿題も頑張っています爆笑(ドリルはぱちぱちランド①)

他の習い事との兼ね合いもあって、その辺の事情も来月に書いていこうかと思います!!






プレゼント誕生日プレゼント


実家からのお誕生日プレゼントは大好きなナンバーブロックスの11〜20にします!Amazonは値上がりしてて楽天より500円くらい高かったので次の楽天スーパーセールで買う予定です💓


しかし、もう大物買いたくなくて…💦

三輪車、ストライダー、自転車は駐車場の方に置けるのでいいですが、室内の大物はもう限界来てます。家が狭いし、主人が物捨てないタイプなので、もう無理ゲー…🥲

その主人がこれを買いたいと言ったけど却下しました。今は大して使ってない線路のBRIOがただでさえめちゃくちゃ場所取ってるのに、更にこんなの来たら無理と思って…。おもちゃとしては凄い優秀なんですけどね。



今月はこんな感じで更新します爆笑

来月更新分は3歳ラスト😭

走り抜けます‼️







ではではオッドアイ猫