★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

離乳食記録のインスタ→myu_plus

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




こんばんはー♪







みゅぅ+ですオッドアイ猫









祝9ヶ月の記事はみゅー太郎の姿を載せてなかったのでちらっと♪




掴まり立ちはめちゃくちゃ安定しています。







新生児の頃から足も手もデカイんですよねぇ。









そして月齢フォトなのですが、背景の布がどこか行ってしまってガーン







今確認して貰ってるのですが、今回は泣く泣く別の布で撮りました。
しかも正方形に撮れなかったw






そして9ヶ月入って、パンをそのまま食べれるかなぁと思って少しだけあげてみたらいけたので、固形いける!と思い、最近おやきデビューしました♪




オートミールに野菜フレークとかきな粉とか片栗粉とかテキトーに混ぜただけなので、まだ自分流のレシピみたいなのは無いけど、初期の時の余ってる野菜パウダーが沢山あるので活用していきたいと思います!!









2回食は朝と夜の2回であげてたので、真ん中のランチは少しずつで慣らしていこうと思って手掴み軽食スタイルで様子見。







そしたら全然足らなそうでその後のスケジュールがかなりずれたので、今後はもっと沢山用意したいと思いますw








離乳食後の授乳はしたりしなかったり…。今のところ半々くらいかなぁ…少しずつ回数減らしていけたら良いなと思ってます。










話はタイトルに戻りまして、
先日乳がん検診で授乳中のマンモグラフィ体験をしてきました!







私、線維腺腫&石灰化有り&膿疱多数有り&時折痛み有りで常に経過観察なおっぱいなのですが…
(ビー玉みたいなのとか平たい石みたいなのがゴロゴロある)











妊娠中〜産後もずっと受けられなくて…
(半年に一度の経過観察なのに、2019.5月から受けてない)








そんな時に区のがん検診のお知らせをふと見てたら期限今月末じゃん!と思ってよくよく見ると、









肺がん・大腸がん・乳がん・子宮頸がんを数百円で受けれると書いてあるじゃないですか。
(無料の地域の方羨ましい)







これは受けたい!



特に乳がん検診!







でもきっと授乳中はお断りしますとか言われるんだろうなぁと思って何件か電話したらやっぱり断乳後にきてくれと言われて、途方に暮れてたら1箇所相談に乗ってくれて、








事情説明したら授乳中でもやってくれるとのこと!
(他は区の検診としてじゃなく保険でエコーなら可能と言われたけど今回の目的とは違うので)









乳腺が張ってて見えずらいというのを承知の上で
行ってきましたランニング








主人は仕事調整して貰って病院の外でみゅー太郎とお散歩。








そして私はガウンに着替えて早速マンモグラフィの検査へ。







上半身丸出しで技師さんのおばさまの指示に従ってまずは右胸を台に乗せて横に挟まれます。







痛いー!






…けど、そこまで痛くない?








のは、授乳で痛さに慣れたから?!爆笑








それとも機械が最新で痛くなくなってる?!ニヤリ







とか色々考えながら機械が開いて『ふぅ〜』ってため息付いて目の前の台を見たら母乳の水溜まりが笑い泣き







技師さんは慣れた感じでティッシュをくれて『皆さんこうですから気にせず〜パー』ってサッと台を拭いて次の胸へ。








左胸もムギューって潰された後、同じく母乳の水溜まり笑い泣き








直前でみゅー太郎にちょっと吸わせておけば良かったなぁとか考えながら今度は縦へ!








縦も同じく右胸から潰されるのですが潰される瞬間に前方へピュー笑い泣き








反対側も潰されながら前方へピュー笑い泣き







終わった後は足元びちゃびちゃでした‼️笑い泣き







『あ、気にしないでください〜パー皆さん一緒ですから〜』とおばさまに言われて退室。








その後、肺がん検診受けて、大腸がんは検便のキット渡して終わりました。
(子宮頸がんはその病院はやってないので別でいく予定)
















妊娠、出産、授乳中だとずっとマンモグラフィ受けれないって心配な人も多いかと…






もちろんエコーは受けられるかもけど、でも授乳中はNGとか平気で言われるし…
(実際に私が行ってた所は言われた)








そしたら丸②年くらい受けれないって事じゃないですか。









授乳中だけど心配な方はやってくれるところあるかもしれないので、めげずに探してみてくださいね。








ではでは♪







あ、ヒップシート気になってます!
おススメあったら教えてくださいジンジャーブレッドマン








サブ携帯として楽天モバイル契約しました〜。