204【妊活外】線維腺腫の経過観察受診 | 43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

43歳AMH0.5第二子不妊治療と乳癌

40代、リプロで第二子不妊治療中。
いつになったら上手くいくのか毎月闘いです!

★37~38歳不妊治療経過を記録します★


 〈これまでの治療〉

●2018年4月

 はらMで夫婦ともに検査→結果悪かった為初診半年待ちだったのを優先初診枠get し、その時AMH0.60


●2018年7月

 はらM子宮内膜ポリープ掻爬手術


●2018年8月

 はらM初人工授精→結果×


 ●2018年9月

 はらM初採卵4個→3個受精→結果胚盤胞グレード悪く凍結0(ゴナピュール合わず育たず)


 ●2018年10月

 はらM採卵2回目、7個採卵→6個受精→3個凍結(フェリング、全部4AA)


●2018年11月

 はらM初移植4AA①(単純スクラッチ&SEET法済、AH無)→HCG≦0.5


●2018年12月~38歳になる~

   はらM子宮鏡検査、何も出ず綺麗(スクラッチ同様の効果有)


●2019年1月

   はらM 2度目の移植4AA②(簡易SEET法済、AH有)

→ BT7 HCG:14.31 

→出血多量後 化学流産


●2019年3月

   はらM 3度目の移植4AA③(簡易SEET法済、AH無)

→ BT7 HCG:37.04→出血多量後BT12 HCG:44.18→化学流産


●2019年4月

   リプロ東京へ転院


●2019年5月

   リプロで初5個採卵→4個受精→4個凍結(4AA×2 4AB×1 G2×1 フェリング等)←イマココ

 


 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★



 


《線維腺腫》せんいせんしゅ








昨年11月頃ブログ(D6 激痛マンモグラフィー)にも書きましたが、
私は胸に線維腺腫という良性の腫瘍を持っております。







触ってもらったら分かるんですが、ビー玉の球体が入っているようなところも有りますし、ゴロゴロ沢山あるんです。
(垢すりのおばちゃんにすぐ病院行って!とか言われたことありw)







リプロでの採卵も終えて、移植前でちょうど良いので、半年に一度の検診に来ました。









施術着に着替えてあったかいゼリーをびゅーって胸に出されて早速エコーしていきます。
(パンツ脱がないエコー久々w)








先生
相変わらず線維腺腫、凄い多いねぇ〜








と先生が画面を見せてくれて、
まるでリプロで卵胞チェックするかのこどく、腫瘍の大きさを次から次へと測っていきます。








先生
水の嚢胞も多発してるよねぇ〜








半年前の診察で、胸に水の固まりが大量にあるって言われたと主人に伝えたら、
じゃあそのおっぱいは偽物なの?!と言われたことを思い出し、







水の固まりが沢山あるってことは、その分おっぱい大きくなってるって事ですか?








先生
はははw映像だと大きく見えるけど実際は5ミリとか、これは2ミリだよ〜(笑)








水の固まり…と言われると、
私のイメージだと豊胸手術の生理食塩水パック?みたいなのをイメージしてたけどもっと全然小さい世界でした(笑)








エコーの結果、大きく成長しているものは無く、癌は無かったようです。









先生がパソコンに腫瘍の位置を描いてたので、それ欲しいです!って言ったら印刷してくれました♪







コレ

赤いのが全部固い腫瘍のところです!!
(触ると分かる)






プラス 水の嚢胞が大量にあるそうです。








これのあとに甲状腺のエコーもしてもらいました。







甲状腺のところにも水の固まりがあるようですが、問題無いそうです。








次の経過観察は半年後だそうです。









前回と今回は保険診療にしてくれたので
本日のお会計 1,270円









癌の疑い的には問題なさそうなので、
次からは自費だそうですえー