★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いつもご訪問ありがとうございます♪








みゅー太郎、昨日はまた小児科でお世話になりましたよ、大嫌いな鼻吸い




常連です爆笑










そしてそろそろ慣れて欲しいけど、またもこの世の終わりかのような大泣きでした💦








看護師さん
『そんなに嫌がられると罪の意識が…😭💦』







看護師さんは悪くないのに(笑)







まぁ嫌がられても本人のために今後も連れて行きますが…










そんなこんなで最近気になってるのが
自宅で吸える電動鼻吸い器。







特に
メルシーポットとピジョン鼻吸い器の2点に注目しております。







たまたま行った赤ちゃん本舗(五反田)で鼻吸い器の比較が出来そうだったので音量チェックしてきましたカラオケ







まずはメルシーポットs503 10980円
502の時よりパーツが減って、価格も安くなっています。派手なのがちょっと難点かな。




メルシーポットはジリジリジリ〜










続いてピジョン13200円
見た目もシンプル。ホースに鼻水が入らないので、お手入れが簡単そうな商品です。





ピジョンはブィーーーーーン








ピジョンの方が音はデカかったです。
まぁ音の種類が違うって感じですが。








みゅー太郎に音を聴かせたけど、何ともなさそうでした。今は







吸い口を触りたくなかったので吸引力の違いは分からなかったなぁ。







ちなみにこの2つ以外にハンディ系も沢山試せたのですが、音量の小ささにビックリしましたびっくり







これ電源入ってるの?ってくらい(笑)






なので音量であまりにも拒否る子にはハンディだったら良いのかも。







主人と話した結果、価格と音量が決め手で我が家はメルシーポットに決定。







ちなみに鼻吸い器は医療費控除の対象になるようです。








そして買った後に見つけてしまったもの…



下矢印下矢印下矢印下矢印





コンビの電動鼻吸い器S−80 12980円
Amazonのタイムセール
9399円だった( ゚д゚)






Amazonでは28%オフって書いてありました。






楽天は1番安くても11400円なので2000円くらい安いですね。






ちなみにホワイトだけ安くなってて、グレーは12980円のまんまでした。







これの口コミ見るとメルシーポットとかよりちょっと大きくて重いみたいだけど、見た目がシンプルでインテリアを壊さなくて良いなぁ〜





吸い口が透明じゃないから鼻水見にくいらしいけど…




楽天のお買い物マラソン中って、意外とAmazonで欲しいものが凄い安くなってたりするので、色んなサイトチェックしないとなぁと思った次第です。






では、本日の鼻吸い器情報でした♡