★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

いつもいいね、コメント等ありがとうございます♡励みになっております♪

このあとコメントの返信させて頂きます♪
少しお待ち下さいね♪m(_ _)m







みゅー太郎さん、
1週間前からたまぁぁ〜に咳が出るなぁ〜と思ってました。








でも、むせちゃって咳き込んだのかなぁって思ってたのですが、旅行中も空咳みたいなのをたまにしてて…






旅行から帰宅後もコホンコホンって何回かやってるし、鼻の通りもイマイチだなぁと思い、ついでにゾウさんの根元もちょっと腫れてるから前に貰ったオムツかぶれの塗り薬を塗ってれば良いかの確認もしたく、病院行ってきました!













行きつけの小児科は隣の隣の建物なので、病院まで1分で行けるのですが…









病院着くと咳出なくなるよね(笑)








さっきまで咳してたじゃーんw
先生に咳聴いてもらおうともしたのに笑い泣き






病院あるあるですか?w








先生に咳の説明して、
お胸をもしもーしして、
木のヘラで喉の確認するのですが、









みゅー太郎この木のヘラ嫌いみたいで凄い嫌な顔しますwww
ぶぇぇ〜ドクロみたいな(笑)









先生『ちょっと赤いね〜シロップのお薬飲めるかなぁ〜朝昼晩』








オッドアイ猫『ビオスリーはこの間やりましたがシロップは初めてですね』









先生『哺乳瓶大丈夫?哺乳瓶の乳首に入れて飲ませて下さい。甘かったらちょっと水足しても良いからね』








オッドアイ猫『哺乳瓶大丈夫です!あと鼻水が溜まって母乳飲む時にちょっと飲みにくそうです。あとゾウ周辺が赤いのですが前に貰った薬塗ってれば良いですか』










先生『うん、同じ薬でok。お鼻は…うん、じゃあ鼻水取ってこうか…(看護師さんに目で合図)あ、お母さんこれ知ってる?』






みゅー太郎看護師さんに連行される







先生『パンフレット見せながらこういう鼻吸い器持ってる?』
『うぎゃぁああぁ〜ああああぁぁ、びゃあぁぁぁぁあー!!!』

オッドアイ猫💦『あ…えっと…大人が吸うタイプのやつは一応買ってはあるんですが…(みゅー太郎が気になる)

『うぎゃぁああぁああぁぁ、ぎゃあぁあぁーびゃあぁぁあー!!!』

先生『口で吸うやつはねぇ〜あれは大人がウイルス吸いに行く様なもんだから駄目よ。メルシーポットとか、コンビの小さいやつとかもあるんだけど、お風呂上がりとかの方がやり易いし便利よ』
『うぎゃぁああぁああぁぁ、ぎゃあぁあぁーひゃあぁぁあー!!!』


オッドアイ猫『わ…わかりました!考えます!(早くみゅー太郎の元へ行きたい)






先生『5日間分お薬出すので週末また診せて下さい。その前でも明日とかでも鼻水取りに来てくれて大丈夫ですからね』
『ぷぎゃあぁぁぁ〜!!わぁああぁぁぉぉん!んぎゃぁぁああ!!』







オッドアイ猫『わ!分かりました💦💦じゃ!』


ランニングアセアセアセアセ
と言って5メートル先のみゅー太郎の元にすぐ駆け付けました💦💦💦






予防接種の10倍くらい大泣きしてました💦💦
(注射より時間長いしね…)







終わってもまだ泣いてるのでぎゅーしてあげて沢山褒めてあげました。






鼻吸い器本当嫌いそう…(T . T)








すぐ小児科に行ける立地ではあるけど、家でお風呂の後とかの柔らかい鼻水の時に鼻吸い器やってあげた方がいいのかなぁ〜と思いました。







ちなみに先生に止められた大人が吸ってあげるやつ、コレ。





ダメと言われつつも、スンスン言うからちょっと試したけど全然吸えなかったし、デジャヴが起きたのかまたもワンワン泣くからやめました笑い泣き







泣いても吸えるならもうちょっと頑張ったけど、この商品私には使いこなせなそうでした(笑)







メルシーポットやピジョンの鼻吸い器買うか迷い中。






少し調べてみたのですが、大人気のメルシーポット(買うとしたらパーツの少ない503)はチューブに鼻水通るからチューブも洗わなきゃいけないみたいなのだけど、ピジョンの鼻吸い器はチューブに鼻水が通らないらしく、洗い物が楽だなぁと思ったので、今のところピジョンの方が気になってます。






以前ブロ友さんが紹介してたポリチェル球という謎の鼻吸い器も少し気になりますが、中身見えないんですね(笑)






買うなら次のお買い物マラソンかなぁ…







色んな口コミ検索して、検討してみたいと思います!!







最後にシロップお薬!



上手に飲めました爆笑ベル赤ちゃん