★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

♡*39歳2020年6月に緊急帝王切開にて

2998グラムの男の子出産*♡

ママ1年生です*♪

私→みゅぅ+オッドアイ猫

息子ブログネーム→みゅー太郎赤ちゃん

過去の不妊治療について→不妊治療ブログ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

いつもいいね、コメント等ありがとうございます♡励みになっております♪






みゅー太郎の生後3ヶ月と25日は3〜4ヶ月検診に行ってきました赤ちゃんブルー音符







ちょっと離れた場所だったので主人と一緒に
リムジン後ろリムジン前ブルー音符





着いたと思ったら母子手帳忘れてまた戻って遅刻しちゃいましたリムジン後ろリムジン前アセアセ







着いてアンケート書いたらしばらく待つのですが、同じ月齢の子達が沢山赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃんキラキラ





髪の毛って一人一人違くて面白い♪






夫婦で来ているのは2.3割くらいかなぁ。







抱っこ紐はベビービョルン率高めでした♪
勝手に仲間意識♡













てか…













みゅー太郎デカくね?







主人と顔見合わせて笑っちゃいました(笑)











他の赤ちゃんはもっと小さくて、おくるみに柔らかく包まれてて赤ちゃん赤ちゃんしてるのに、








みゅー太郎ときたら1人で頭も顔もデカイし、首もしっかりしてるようで前抱き抱っこで色んな赤ちゃんをジーって見てるし、ちょっと貫禄を感じたwww








でも脚は他の赤ちゃんより細めだったなぁ。












まずは助産師さんと面談で、妊娠時から今までのお医者さんにかかった内容(心雑音の件とか!)や、私が鬱状態になってないかの質問されたり、育児生活で困ってることとか無いかとか沢山質問されました。




あと、うちの家の周りは前まで小児科が無かったようで、今は隣の隣に出来たからすぐ行けて良かったですねぇ〜等のお話も聞けた♪






助産師さんがみゅー太郎に『顔がしっかりしてるねぇ♡』と話しかけたら、みゅー太郎がニコニコっとしてハートを射止めてました(笑)

己、やるのぉー















一旦待合の廊下で待ってたら、ブリブリ〜爆笑







廊下に置いてあるベッド使ってどうぞと言われ、おむつ替え。主人と2人掛かりで頑張りました。

連れてきて正解!








次は身長体重です。









産まれた時は、
身長50.0cm
体重2998g






3ヶ月25日では、
身長62.5cm
体重7050g(オムツ有なので実際7030gかな)







でした♪









その後は小児科医の診察。







お口あぁ〜んも、股関節も、身体の異常も無く、両手引っ張って持ち上げるのもok!
例の心雑音は
『来週経過観察で病院行くんですよね。よーく聞くと聴こえるかなぁくらいですよ〜。』







良かった〜。







診察の後は、相談事とかあれば助産師がお話聞きます〜って言われたけど、今はおっぱい問題だいぶ解決されたから『大丈夫ですー』ってお伝えして帰りました。






あと帰りに絵本貰いました♪




今のところまともに買った(←勝手に注文された)絵本はスライムぴぴぴしか無くて笑い泣き




『カク、カク』

『ギザ、ギザザ』





とか、どうやって読むんだwと謎な絵本しか無かったので、新しい絵本もらえて良かった爆笑
これ持ってる方どうやって読んでます?









夕方は、ギックリ腰がまだ治らないので初めての整骨院行ってきました〜!





しばらく通うことになりそうですが、今日だけでもだいぶ楽になって良かったです。






ではーブルー音符