★39歳不妊治療の末の妊娠記録をします★

現在妊娠9ヶ月です!

都内個人病院無痛分娩にて6月11日出産予定です!
過去の治療歴→不妊治療まとめ(不妊治療blogに飛びます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 
 





33週5日です。
苦しくてもうかなり歩きにくいですぅ…( ´•̥_•̥` )






最近、会陰マッサージとかそろそろ手をつけていかないとと思ってマッサージオイルを検索しています。






WELEDAのカレンドラベビーオイル(クリーム色に黄色蓋の奴)か、AMOMAの会陰乳首マッサージオイル辺りで気になっていたのですが、最終的に今マタニティオイルとして使っているメーカーであるAMOMAさんのオイルをAmazonで頼んじゃいました






しかし母親学級の助産師さん曰くホホバオイルとかアーモンドオイルとか馬油とかその他色々あるけど、何でも良いくらいに言ってた(笑)








ただ、私はポンプのが欲しかったのでAMOMAさんのにしちゃいました。







そして最近YouTubeで会陰マッサージのやり方色々見て勉強中です!←怪しいwww







36週以降が良いと言う人と、28週とかからでも良いと言う人もいるのでそろそろやった方がいいかなぁと…早産リスクがありそうな人は避けた方が良いみたいですが、、、







会陰マッサージ開始したらまた報告しまーすウインク







そういえば先日、
初めて
赤ちゃん本舗TOC(五反田)店に行ったのですが、めちゃくちゃ広〜くてビックリしました♪





前に抱っこ紐検証しに行った時は都下の方の店舗行ったのですが、この日は五反田。







都下の店舗には無かったCYBEX(サイベックス)のベビーカーがこんなにも沢山( ゚д゚)


お洒落で素敵ーラブ







主要メーカーのも沢山あるし、しかもちゃんと床に沢山並べられてて、だからどれもこれもすぐ動かして試すことができましたジンジャーブレッドマン






格好良いエアバギーとかも何種類か展示されてました。思ったよりかなりデカかったし、我が家には高いし買わないですが…( ・∇・)







ていうかこの店舗、広くて気に入ったー爆笑
駐車場代はアレですが…w





ベビーカーは見るだけに留めて、
抱っこ紐の再検証でまた試してきました。







感想は、
やはりベビービョルンの付けやすさは神がかってましたハートハートハートハート腰以外のバックルが全て前で行えるのが素晴らしい!!






コンビは相変わらず付けるのが大変でしたが、肩と腰の安定は本当ーに抜群でしたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球







アンジェレッテをもう一度付けてみたのですが、やはりベビービョルンの付けやすさには劣るなぁ…メッシュで腰も割としっかりしてるのですが( ゚д゚)







それから新しい物で
ミキハウス×ボグネーコラボ抱っこ紐

エルゴばりに肩とか腰とかはめっちゃ楽ですが、ヒップシートが超ゴツかったです(笑)座ったときに邪魔な感じがありました…あと新生児にはインサートが必要で、それもちょっと面倒かな。






あと
baby&meの抱っこ紐!



これもミキハウス程はないけどヒップシートがしっかりしていました。ミキハウスと凄く似てる感じでした。やはりヒップシート付きはちょっと大掛かりですね。




ちなみに前回の抱っこ紐検証記事








なので、結局ベビービョルンを買おうと思っています\(^o^)/






あとはどこで買うのが一番お得か考えたいと思いますおねがい






Amazon?
楽天?
赤ちゃん本舗?
ベビーザらス?





あ、ガーゼハンカチとコンビ肌着追加しました♪






ではではオッドアイ猫クローバー