★39歳不妊治療の末の妊娠記録をします★

現在妊娠9ヶ月です!
過去の治療歴→不妊治療まとめ(不妊治療blogに飛びます)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 
 
 
 
 
いつも閲覧、いいね、メッセージをありがとうございます♪(´・◡・`)
 
 
 
 
 
 
32週4日です♪
 
 
 
 
 
 
 
胎動の動きが奇妙で…ちょっと気持ち悪いです( ゚д゚)
 
 
 
 
 
ぐねんぐねんしてて気持ち悪いのか、後期悪阻で気持ち悪いのか何なのかよく分からないですが笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そして、、
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃん本舗の休業が再開しているところが結構あると聞いて、
 
 
 
 
 
 
 
スーパーと赤ちゃん本舗が合体してる店舗に週末行って参りました( ・∇・)
 
 
 
 
 
 
 
目的は『抱っこ紐検証』です!!
 
 
 
 
 
まじかるクラウンベビービョルン
 『ベビーキャリア ONE KAI Air』
まじかるクラウンエルゴベビー
 『オムニ360クールエア』&『アダプト』シリーズも見た
まじかるクラウンアップリカ
 『コアラメッシュプラスAB』
まじかるクラウンアンジェレッテ
 『ベビーキャリアオール』
 
 
 
 
この4つを試しました!





●ピンク文字がいいなと思ったポイント。
●紫字は迷うポイント。
太字は特に思ったポイントになっております。
 
 
 
 
●構造がシンプルで簡単装着が魅力
●オールメッシュで通気性GOOD(赤ちゃんとの間に1枚メッシュがあるのでべたっとしない)
●赤ちゃんを下ろしやすい
●メッシュが柔らかく身体へのフィット感が丁度よい
●色やデザインがスタイリッシュ
●肩と腰のベルトは柔らかめのクッションなのでエルゴより負担あり
●赤ちゃんが大きくなったら重さを感じてきそう
 
 
●構造がちょっと面倒で安全ベルト装着と首の後ろのバックル装着が面倒くさい
●肩と腰のベルトが分厚いクッションになっているので安定感が半端ない
●腰で支えてくれる感じが強くて赤ちゃんが大きくなっても耐えられそう
●赤ちゃんを下ろすとき持ち上げるので泣きそう
●他より高いけど、前抱きじゃないの(アダプト)を選べば他社と似た感じになる(個人的には前抱き必須ではない)
●デザインがゴツイので冬は上着とかが着にくそう
 
●日本製
●横抱きで付けようとするとかなり面倒くさい構造
●横抱きだったからかもしれないが、安定感はあまり感じられず
●横抱きを売りにしているけど個人的には惹かれず
●横抱き以外なら付けやすいのかもしれない
●デザインが好きではない
 
●日本製
●ベビービョルンと似たようなシンプル構造で装着が簡単
●ヒップシートにもなる
●肩と腰のベルトは柔らかめのクッションなのでエルゴより負担あり
●赤ちゃんが大きくなったら重さを感じてきそう
●使っている人が少なくて口コミを探しにくい
 




という訳で店員さんに色々教えて頂きながら考えた結果はベビービョルンエルゴのどちらかかなぁという感じです。







付けやすさや置きやすさが凄い簡単だったベビービョルンは魅力的でした!
全体的にバランスが良くて欲しいなぁと思いました。







ベビーカーを結構活用するならベビービョルンで、抱っこが多いのならエルゴかなぁという感じ。エルゴは良くも悪くも特徴的ですね。







ある程度大きくなってもグズったりすると抱っこしなきゃいけないと考えるとガッツリ支えてくれるエルゴなのかなぁとも思うし、、
でも店員さんが言うようにベビーカーと兼用すると考えるとベビービョルンもとてもおすすめだと。
 
 
 
 
ということで悩みすぎてその日は保留にしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう日本製にも拘っていられないので、コニーとかの布抱っこ紐も買うかもしれなくて、そうするとそのセカンド抱っこ紐とのバランスも出てくるし…






と言うことでもう少し悩みますオッドアイ猫ヒヨコ