大邸の街を涼しくしてくれるアイテム。 | すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

韓国あっちこっち!あれやこれや!
アラフィフで大邱に嫁いだ
ある日本人妻の話。


あんにょんはせよ パンダ



日本とは違って
車のクラクションを
躊躇せず鳴らす韓国 韓国


早く行けコンニャロー!
って鳴らすばかりではなく
「ワシ後ろにおるよ!」的
アピールの場合もあるので
慣れりゃなんともないし
韓国で育ってたら んなもん
いちーち気にもせんだろーけど
のほ~ん としましては
鳴らされりゃぁいい気がしないし
譲り合いのタイミングも
ハードルが高いもんで
自転車を手に入れましてん 真顔sei
前置きが長いってな



ナビで予想する時間より
大幅にオーバーするよーな
ノーマル自転車に抜かされるよーな
そんな
運動音痴 のほ~ん とカッチカヂャ号  にっこチャリ
先日のキャンプで子どもたちに乗り回されて傷だらけだけど。




大邸は市場が多く
見つけると覗いて来るので
市場のことも書きたいけれど
また今度にしまして
きょうはコレ 真顔よ



何?って
見たまんまの
傘でごじゃいますけれども
この傘 
大邸市内のあちこちで
見ることができます にゃんsei

デカイ!!


冬は
バス停や交差点で
待機用テントを見かけましたが
夏はコレ!
デカイ日除け用傘を
設置してくれてまーす 真顔よ


今や
日傘は夏の必須アイテムだけど
自転車ぴーぽーにとっては
このデカイ傘が
ありがたやーありがたやー お坊さんです。



そして大邸は
梅雨入り前に夏至を迎えまして


夏至直前(一昨日)の夕焼けが
それはそれは
素晴らしかったです にゃんsei
修正なしでこの色!ため息出た。