新たな睡眠テロとダイエット効果に期待を寄せる嫁の話。 | すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

韓国あっちこっち!あれやこれや!
アラフィフで大邱に嫁いだ
ある日本人妻の話。

 
あんにょんはせよ パンダ
 
 
 
きのうの日本VSコロンビア戦
何気に見ていたんだけど
長友選手ってやっぱし
動きがまったくちがいますね グッ真顔
 
 
サッカーのルールはわからんが(←
動きの違いはわかる のほ~ん(♀) だばだー
選手の皆さんお疲れ様。次もがんばってちょ。
 
 
 
さて
大邱に来て4ヶ月が過ぎ
旦那さんのあの睡眠テロにも慣れた
順応性の高い のほ~ん (←
 
 
最初のころは寝不足で
旦那さんを送り出してから
昼寝ならぬ 朝寝をしたりして
がんばっていたんだけど
気候の良さもあってか
朝までぐっすり眠れたことが
何度か続いたある日
旦那さんの声で目が覚めた にゃんsei
 
 
寝てるとこ起こされたもんで
何かあったのかと思いきや
「お水飲んでYo!」とな 真顔・・・
 
 
なんでも
喉が乾燥して風邪ひいたらイヤだYo!
とのことなので
まー
ありがたく飲んだんだけど
その日からっちゅーもの
トイレに起きると
水を配給してくる旦那さん 沈黙真顔
 
 
 
だまってしっこしてねろや。
 
 
 
 
そして
自分が眠りにつくまで
ぼくの奥さん世界一!とか
ぼくは世界一しあわせ~とか
返事もしないのに言ってくるのだが
そうやって自分に言い聞かせているか
又は アホかも OK真顔
よい子のみんなは旦那さんをアホ呼ばわりしないでね!
 
 
 
うち旦那さん 出会ってからこれまで
誰かに声を荒げたり 威張ったり
ご機嫌ななめになった姿を
一度も見たことがなくて
すごいなと思うんだけど
たまに いろんな意味で
こいつ人間かよ!って思う(←
よい子のみんなは旦那さんをこいつ呼ばわりしないでね!
 
 
 
もーねー
1日何回も電話してくるのもだけど
家を出て4時間後に
早く会いたいYo!とか言ってくるのとか
正気かよって思う(←
韓国あるある!だけど特に嬉しくない日本人妻
サランヘヨ♡とか聞き飽きたわ
 
 
 
そんな旦那さんなんですけれども
反応激薄な嫁との愛の温度差に
心を痛めているっぽいが
そんなの
こっちは知ったこっちゃない おいで真顔
 
 
 
そして ここにきて
のほ~ん 韓日別居婚しないか?と持ち掛け
嫁は半ば本気だけどー(←
 
旦那さんの心をざわつかせているのだが
これを名付けて
脅しダイエット と言います おいでおいで
ざわわざわわざわわーーー
 
 
 
効果があったら
また お伝えしたいと思います ぺこりパンダペコリ
 
 
 
 
 
にゃんにゃー にゃんにゃー にゃんにゃー にゃんにゃー
 
 
 
 
ところで
どーでもいー話なんですけどー
きのう エリンギを買いまして
袋から出しましたところ
 
 

 
 
株がやけにデカいもんで
優作ばりに 
なんじゃこりゃーと見ましたら
 
 
 袋から出してこの状態って驚くわ!
 

エリンギってなに
こんな量産するんかいなってくらいの株の数
是非みなさんにも
お見せしようとした次第です にゃんsei
 
 
 
ちなみに 韓国では
親指くらいのエリンギも売ってたりして
どうやって作ってるんかなと思ってたけど
このエリンギを見て
なるほど合点がいきました OKガッテンガッテン
 
 
 
それと先日
今が旬の覆盆子をいただきまして
日本名は「とっくりイチゴ」とゆーらしーです
 
by.NAVER
 
 
足が速いので
少しだけお砂糖に漬けてみたんだけど
 
 
 
 
シュワシュワ音が聞こえるほど
発酵しまくっています 真顔・・・
お酢になっちゃうのかな(←