歴史に壁あり、宗教に壁なし。 | すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

すぱむ太郎オフィシャルブログ 「すぱむちぷ」

韓国あっちこっち!あれやこれや!
アラフィフで大邱に嫁いだ
ある日本人妻の話。


あんにょんはせよー
のほ~ん でーす。




きのう
お参りに寄った曹渓寺に
こんな飾りがありました にゃん・・・




お寺でも
メリーメリークリスマス 沈黙にゃん

堅苦しい宗教の壁は取っ払って
臨機応変に対応していのであります にゃん・・・



文具物色に寄った本屋さんで
こんなん見つけました にゃんよ



崇礼門(南大門)などの模型です 韓国。




写真がアップすぎですが
明洞聖堂なども売ってました 韓国。



こっちのシリーズは
オルゴール仕様なんだそーです にゃんよ

むかしののほ~んだったら きっと買ってましたが
今は目が覚めてるので買いませぬ にゃんよ



こんなノートも見つけました 韓国♪



独島(독도・ドクド)
言わずもかな 竹島のことです にゃんよ

日本で
「TAKESHIMA」って書いてあるノート、、、
想像もつきませんぬ にゃん・・・

余談ですが
安国ロータリーの近所に
「独島学院」ってあるんですけど
何を学ぶのか ずっと気になってるのほ~んです。




歩ってたら
清渓川にこんなものがありました にゃんよ





夜は光って
ぱんちゃぱんちゃキレイでしょうね にゃんそうだね