ちゃんと向日葵に見えますように。 | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

先日cottaビジネスさんのお仕事で

向日葵のギフトBOXなどを紹介させていただいたのですが

同じ流れで向日葵の焼き菓子を作らせていただきました!

向日葵のサブレです。

 

こちらのサブレ、リーズノズルを使って絞り出し

中心にチョコレートなどを流し込んでいるのですが

個人的にリーズノズル、難しいと思うんですよね。笑

絞り出すの難しくない?!

 

まぁ、そこは練習あるのみだと思うのですが

極力、絞り出しやすい生地になるように頑張りました、笑

あと、オーブンシートは紙よりも厚みのあるこちらの方が

個人的には絞りやすいと思いましたのでリンク貼っておきます。

 

今回は着色使用してるんですが

苦手という方は着色無しでもOKです。

味に変わりはないのでね・・・グラデーションも可愛いですよ!

チョコを流し込んだ後にカカオニブやコーヒーシュガーで

ちょっと向日葵感がアップするようにしてみました。

 

薄くてちょっと割れやすいのでマシュマロを緩衝材にしたラッピング。

湿気を吸いやすいので当日か次の日には食べきるのが良いかと思います。

 

病み上がりなのですが

寝込んでたぶんの体力が全然戻らなくて

毎日やってたバトミントンも半分くらいの時間しかできません。

そして、貧血が悪化中・・・。

歳とると病後の回復めちゃくちゃ鈍くなるんだな・・・。

 

 

こちらに詳しい材料や作り方が載っています。

 

今回はラッピングレシピもありますのでぜひ・・・!!

 

 

 

 

お世話になっているcottaさんです♪

 

お菓子やパンのレシピあります!

 

インスタまったり更新中・・・