暑い日が多くなってきて・・・ますね? | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

北海道はまだそうでもない気もするんですが

だんだん暑い日が多くなってきてることでしょう。

いや、普通に動くと汗かくようになってきたら

日々、暑くなってきていますが

cotta tomorrowさんのお仕事でアイスを作っておりましたぁ。

いやぁ・・・試作も含めて結構作ったんですが

結構瞬時になくなってましたね。

 

今回3つのレシピをアップさせていただいたんですが

ベースには動物性油脂を使用しないこちらの「ガトーレヴィスフリー」を使用しています。

軽めのクリームなのですが、生クリームならではのおいしさは損なわれておらず

アイスに使用しても油っぽさは感じないのに、コクあがある美味しいアイスになりました♪

 

 

 

こちらのアイス、アイスクリームメーカーも使用しませんし

冷やしてる最中の攪拌も必要ありません。

混ぜて容器に入れたらそのまま冷やしておいて完成です。

手始めに一番間違いのなさそうなブルーベーリーのアイスを。

中にはたっぷりの砕いたビスケットも入っていて

食べ応えも抜群です!

 

今回はトッピングにパチパチはじめるキャンディーも振りかけてます。

食べると口の中でカリカリ、パチパチしてよいアクセントになりました♪

アイスの触感は普通のアイスと変わりなくできたんじゃないかなぁ、と思います。

ひんやり冷たくて口の中で溶ける。

どうでしょうか??(そう聞かれても)

 

 

詳しい材料や作り方はこちらからご覧いただけます。

 

 

cottatomorrowさんにて特集ページがありますので

いろいろなアイスレシピ見てるだけで楽しいです♪

 

 

 

お世話になっているcottaさんはこちら

 

お菓子やパンのレシピあります♪

 

インスタ!!