引き続き、暑いからアイスです。 | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

cotta tomorrowさんのお仕事で作成しました

冷やすだけの簡単アイスでございます。

先日も書かせていただきましたがアイスクリームメーカー不使用!

冷やしている間の攪拌も必要ない

簡単濃厚アイスでございます。

 

前回に引き続き、ベースは動物性油脂不使用のこちらを使用しています。

さっぱりしているのにコクがある美味しいクリームです♪

 

 

そして、2つ目のアイスレシピは抹茶!

わが家は次女さんが抹茶大好きなので

試作中は次女さんに大変お世話になりました。

こちらも定番かなぁ。と思いますが結構しっかり

抹茶感濃厚に仕上げたと思っています。

中にはかのこ豆をたっぷり入れましたよ。

抹茶とお豆の愛称は間違いないと個人的には思ってます。

 

そして、トッピングには黒かりんとう!

これはね、絶対にトッピングして食べて欲しいです!!!

むしろトッピングありきのレシピだと思っているフシがあります。

全部完成してから思ったんだけど

中にかのこ豆と一緒に求肥とか入れても美味しかったかなぁ。と

もし機会があればやってみてください(自分ではやらないのか?)

3つのレシピの中では一番濃厚かなぁ?

 

詳しい材料や作り方はこちらからご覧いただけます。

 

他にも素敵なレシピございます♪

cotta tomorrowさんで特集中です。

 

 

お世話になっているcottaさんはこちら♪

 

お菓子やパンのレシピあります。

 

 

インスタもまったり更新しております。