こ・・・これは一目ぼれしたアレ!じゃないか! | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

cottaさんのキッチン雑貨のページを

なんとなぁ~く眺めていたら・・・・

ん?!と、目を引くものが・・・・それがこのグラタンの入っている容器なのですが・・・。

 

私が夏にゼリーを作るのにとっても重宝していると

何度かブログに載せている365メソッドの琺瑯容器。

コロナ禍でいろいろ制限されていた最中

ドライブ途中にみつけたお気に入りの雑貨屋さんで

発見し購入したの物なのですが…

 

なんとcottaさんで取り扱ってる!!

しかも・・・スクエアもあるんだ!!!知らなかった・・・。と興奮しながら見ていると

 

カラー展開グレーもあるんだ?!

雑貨屋さんにはね、長方形しかなったし

色もホワイトとイエローしかなかったような・・・

いや、あったのかな?記憶があいまいなのですが

今回はグレーを買ってみました!

蓋つきなのがいいんだよなぁ~。こうやって

作り置きしてストックしておけますからね。

 

春みたいな気温が続いたと思ったら

今度は急に冷え込んで

どうも今年は身体が気温についていけない(´口`)

寒くて寒くてどうしてもグラタン食べたかったから

子ども達と一緒のお昼にグラタンを。

容量が結構あるからたっぷり焼けるのも嬉しい♪

 

チーズもみょ~ん!!

今回はグラタンを焼いたけど、パンとかケーキ作っても可愛いかなぁ。

これにめいいっぱいのティラミスを作って・・・と思ったけど

そういえば、長方形タイプのに作ったティラミス食べきれなかったの思い出したわ・・・。

こうやって全色、全サイズあるの見ると揃えたくなっちゃうけど

今年は引き算の年と決めてるので

恐ろしい勢いで断捨離してる母の横でポチっとは出来ないな・・・笑

 

毎年、毎年、今年はたくさん本を読みたいと言っては

買って並べて時間がないと嘆くので

時間がないんじゃなくて、無駄に使っているだけなのだ。と、言い聞かせて

今年は溜めていた雑誌や本を順調にパラパラしてあます。


その中で紹介されていた 上草甚一著

「夢中になったり飽きてしまったり」というタイトルに釘付け。街を探索しているエッセイとの事です

がタイトルを見ただけで

いろんな事に興味を持って、そしてまた手放したりしてもいいんだよ。と諭された気分になって

なんだか開眼した気分になりました。

子供達にも、自分にも、それを肯定できるような人になりたい!と、呼んでもいないのに胸踊らせていました。

でも、よく考えたら私は結構

夢中になったり、飽きてしまったりをしてるなぁ。

だけどそれでいいんだなぁ。きっと。



今日のおすすめレシピ

 

cottaさんのサイトへはこちらからも♪

 

今年はパンのレシピ見直し中です。

お菓子のレシピもあります!

 

ゆるりゆるりとインスタ更新中。