北菓楼の福袋 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(๑´ڡ`๑)

昨日も地上は雨でしたが、今日もめっちゃ雨降ってるΣ(´Д`)

雨?!


さて

やっと今年の話になりました。笑

もう新しい年になってからすでに9日が過ぎてますがね・・・

一年を週で考えると、どれだけあるか知ってるか?と父に言われまして

トンチンカンなことをこたえてると、一年って約52週しかないんですね。

寒い冬が嫌だ~って言ってても年が明けたら、もう7週くらいしか残ってないんだとか。

そう考えると、一年が早いのも納得。

 

先週遊びに来ていたAK姉ちゃんに頂いた北菓楼の福袋!

お菓子の福袋とかめっちゃテンション上がりますよね。

こんなに夢のある福袋があるだろうか・・・

中もめちゃくちゃいっぱい北菓楼のお菓子が入っていて

ちょっとこれでもまだ全部じゃないんですけどね(*´艸`)

その中からブッセとゆめ咲く咲くっていうお菓子を食べました♪

ブッセきってみたら、中にクリーム以外に何か入ってる?!

これは予想外(;´・ω・)

口どけの良いバタークリームと一緒に入ってたのは

多分、ラム酒漬けのレーズン。

意外としっかしお酒が効いていて、良いアクセントで美味しかった(*/∀\*)

 

ゆめ咲く咲くは「トウモロコシチョコ」なんですね。

サクサクとした食感ともろこしの甘さが美味しいお菓子でした。

咲く咲くって・・・あ、食感とかけてたのか?

まだいっぱいあるけど、きっとみんなお菓子籠から気まぐれに食べていくから

次のオヤツの時に何が残ってるのか・・・

バームクーヘンは押さえておきたいな・・・

ごちそうさまでした!

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ランキング参加中♪