長女、負けじと手作りパンケーキ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

長女も次女に触発され、自由研究に手作りパンケーキを作る!

と、張り切りだしたので

極力簡単で、そして美味しそうなレシピを探し作ることに。

 

次女と同じく、長女も計量、作業はすべて一人で。

卵を割るの苦手んだよね~と心配しながらも
楽々クリア!成長してるね~。
{1EC0E09C-9BAC-456A-9953-7FBE911F9359}

 
この間、パンケーキを焼いてもらった時は綺麗な丸に出来なかったけど
その時の失敗を踏まえて、慎重にかつ大胆に入れたら
とっても綺麗な丸に!
{D3B00D4B-144B-4A1F-A95D-04F94B0BF9A1}
 
途中、パパちゃんが「ミッ●ー作れるんじゃない?ちょっと貸して!」と乱入。
意外と綺麗に焼き上がって、ちょっと笑った。
長女が合間にチョコで顔を書いてました。
{7BFD9499-2654-45CC-9B5A-9AB38B9C85F9}

 
焼き上がった後は、自由に飾りつけして完成!
早速、自分で食べてました。笑

これでちょっと自信が付いたのか

「思ってたより楽しかった(*´・ω・)」とコメント。

 

後は二人とも、プリントアウトした写真に合わせてレシピ、手順などをまとめ

ファイルにして学校に提出します。

文字や文の練習にもなるし、お勧めです(*´艸`)


では、今日も一日に感謝して。

おやすみなさい!

明日も健やかな日でありますように。

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ランキング参加中♪

 

 

 

 

 

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017

ランキング参加中♪