アイシング練習1 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

またか…またなのか?!
って思うかもしれないけど
本当に今年の冬こそは、アイシングを極めたい…
いや、せめて人並みにできるようになりたいと思っている!
ということで、こちらアデノにかかる前のはなしですがアイシングの練習始めてました。
{142BCA78-E247-4951-A6B8-21BE564B5D4B}

まずはアイシングの濃度のお勉強をする為
紙にイロイロ書いて練習。
メリークリスマスとか書いてるのは、今回の目的がアイシングクッキーでクリスマスのオーナメントを作りたい!という目標があるからです
{BCFB92D9-23F3-4C71-AE07-8B3B2ABBE156}

つぎは紙に雪の結晶を模ってモチーフの練習。
あ、これは2日目かな?
デザインは動画やネット検索した画像などを参考に練習しています。
{AFC85DE7-ACBD-497F-80A4-6C5A1800A872}
空いたスペースに懲りずに文字の練習。笑

3日目はクッキーに練習したいけど
材料が勿体無いので、代わりになりそうなものを探し「木かるねんど」なるもので
クリスマスモチーフのクッキー型大量に抜き乾かしてる間に、この日も紙にモチーフを書いて練習。
{E0CD1858-E1E7-4E96-819F-312EA158B13A}

4日目は乾いたフェイククッキーにアイシングしてみる。
なかなか本物っぽくて感激する(*´Д`*)
{4C35FF05-404D-499E-B806-D4F2F4200F7A}
技術は向上してないですが
アイシングの感覚は何となくわかった気がしてきてます。
調べてみて思ったんですが、アイシングの事を詳しく書いてくれてるブログってなかなかないですね(((;꒪ꈊ꒪;)))
自分なりに失敗したりしながら模索していくしかないのかな?

わかってる人には
当たり前の事だったりするかもしれませんが
練習する中で、これはこうすればいい!とか
自分なりに感じた事を書いて
これからアイシング始める人のお役に立てればいいかな!と思ったりしてます。
っといっても自分で何か発見するほど、まだ何にもできてない段階なんだけどね!笑


あ、アデノ。やっと昨日
高熱にならない微熱をキープしまして
夜ぐっすり眠れたせいか、今朝は平熱。
頭もスッキリしていてこのまま完治しそうな気がしてます!
ただ、身体の節々がかなり痛いので
今週はアクティブに動かず、家事に専念します。笑