スパイスだけで!野菜の宝石カレー | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(*´Д`*)
長いこと悩まされている咳が
サムが買ってきてくれた咳止めシロップのお陰で
かなり落ち着いてきました!
まだマスクは話せないけど、このまま治ってほしいぃ!!

さて
1年間続けていたAIR SPICSさんのスパイスカレー。
今回で最後になりました(*´Д`)


最後のカレーは「野菜の宝石カレー」


ホールにものすっごい大きなレッドチリが入ってて
これは辛いんじゃ・・・とビビる。笑


パウダーは黄色みがかったカレー色。


炒める、この後に辛くなることを恐れて取り出しました。笑


生姜やニンニクを炒めて香ってきたら
玉ねぎを投入!玉ねぎの水分が飛んだら…


パウダースパイスを入れます。


その後ヨーグルト、トマトペーストをいれて煮込んで


下処理した野菜を入れて煮込み
仕上げに生クリームを入れて
更に軽く煮込んで完成!


野菜たっぷりなので、サラダ感覚で食べようと思って一緒にナンを焼きました!


カレーはブロッコリー、マッシュルーム、玉ねぎなどなど名前の通り
野菜たっぷりの宝石カレーです。


一年間のお楽しみは終わってしまいましたが
もう食べられないかというと、そうではなく
毎月一緒にコラムの裏にスパイスの配合レシピがついているので、食べたくなったら
スパイスを揃えて作ることも可能です(´◡͐`)

一年間、とっても楽しく美味しく楽しめました!
ご馳走様でした(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”


スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪