ヌテラのスクエアパンケーキ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

みんなが寝ているうちに大好きなヌテラ!
のブログをアップしちゃいます( *´艸`)
モニタでは無いのですが
コンテストやってるので我が家にあるヌテラで参加しました(๑′ᴗ‵๑)

ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ
ヌテラを使った朝ごはん&おやつレシピ


ヌテラ大好きなんですよ(*´Д`*)
いつもはパンに付けて食べるのですが
昔、母が買ってきてくれたミルクとチョコのスプレッドに似ていて
懐かしい感じがするんですよね( *´艸`)

せっかくレシピコンテストなので
パンに塗るだけじゃダメだよなぁ…と
今回このパンケーキのも含めて5種類作ってみたので順番にアップしていきたいと思います。

まずは「ヌテラのスクエアパンケーキ」です。

〜材料(4人分)〜

お好みのパンケーキミックス 1袋
それにあわせた材料 卵や牛乳 袋に記載された分量

ヌテラ 100g
フローズンホイップ 適量
お好みのフルーツ  適量
ブラックビスケット 適量

〜作り方〜
①用意したパンケーキミックスを袋に記載されている通りに作る。
②卵焼き器のフライパンに生地の1/3を流し入れ均等にならし両面焼く。同じ様に合計で3枚焼き上げる。
③焼きあがったら器に1枚乗せヌテラを適量塗る。更に繰り返しながらヌテラとパンケーキを重ねていく。
④仕上げにヌテラを塗り、ホイップクリーム、お好みの果物、砕いたブラックビスケットを飾り付け完成です。


生地はこんな感じで焼いていきます。





今回はスライスして作ったドライオレンジを飾りました。ビスケットの食感もアクセントになって美味しいです!



簡単に作れるので朝ごはんにもバッチリ(๑>◡<๑)
後はテーブルにドーン!と乗せて
食べたい分だけ自分達で切り分けて食べてもらえばオッケー!
お好みでヌテラを追加してもいいですね!
それにしてもヌテラとパンケーキめっちゃ美味しいです❀.(*´◡`*)❀.幸せぇ…な味です。