試作ワッフルを食す!! | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

この間、ワッフルひらめいたので作ってみてるよ~ってブログ書いたんですけど
その時の話です。
イースト臭いのが気になって、作るの諦めてたけど
パネトーネで作ったらいいかもって話ですよ!!


まぁ・・・結果からいうと甘みがなんか足りなかったなぁ・・・
ワッフルシュガーも付けたけど、なんか生地自体に甘みが少なくて
ワッフル食べてるって感じなかった(;´・ω・)


もう一つの方は、粒あん入れてみたんだけど
こっちは餡子が甘いから、辛うじて美味しく食べられました。
(要するにプレーンは美味しくなかったと。笑)


ワッフルシュガー足りなかったかな?
なんか、表面ももうちょっとしっとりしてるよね・・・。
これは要・改良です。


ごちそうさまでした!


明日、夫が久々の休みなので
今日の夜は焼肉するんだけど、そんな日に限って胃の調子が良くないっていう・・・
昼まではなんともなかったのになぁ・・・お昼ごはんよくばって食べ過ぎたのかな?
(身に覚えがあるのか!!)
夜までに治りますように。


スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪