今更だけどデニッシュたい焼き。 | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(*●⁰ꈊ⁰●)ノ
朝ですがオヤツの話です。
まだブログでは紹介してませんが、この間たい焼のレシピをアップしまして(๑′ᴗ‵๑)
実はその前にデニッシュたい焼きを焼いていたのでした。
着々と進む断捨離の中。眠っていたたい焼きプレートを発見したのがきっかけ。
ボケちゃったリンゴもあったので、アッフルパイ風デニッシュたい焼きにしたのです。


ビタントニオのホットプレート自体
かなり久々に使ったんですよ…。

しまい込んじゃってたので、これを機にキッチンに設置!いつでもオヤツを作れるようにしました。この後、これがきっかけでたい焼きを作るのですが、それはまた別のお話…

アッフルパイ風なので両面にシナモンシュガーをまぶして焼いています。


中身はこんな感じ!
デニッシュたい焼きというか、パリッとしたアッフルパイ。笑


あんこも作ったので、コッチはザラメで。
お!ちょっとお店やさんっぽい?!


たい焼きはクリーム派ですが、デニッシュたい焼きはあんこ派です。(๑>◡<๑)
うまぁ(*´Д`*)


余りにも簡単に作れちゃうから、ハマってしまいそうな余韻を残し…

そういえば…何度もたい焼きにチャレンジしたけど、成功した事なかったなぁ…なんて
考えたところから、自体は思わぬ方向へ進んで行ったのだった…(続く…)


ラッピング資材と製菓材料のお店cotta









ランキング参加中♪