やりましたー!! | みきらん♪♪の子育てカウセリング

みきらん♪♪の子育てカウセリング

幼児教育指導員歴30!約15000人の子供達とママに出逢い、子育ての不安、発達の不安、不登校たくさんの悩みを聞き、解決に向けるセミナーやお話し会をしています♪
経験が一番!良い加減の子育てを応援してます♪

たくさんのブログの中から

ご訪問頂きまして

ありがとうございます💖



15000人の子供とママを指導

学研幼児教室指導員25年 


言葉のチカラで

ママの気持ちを三つ星にする

ママと子どもたちのための


言霊ジック

乳幼児脳育アドバイザー

みき先生こと金川未樹です♪ 


NO.2046



【やりましたー!】



やりましたーキラキラキラキラキラキラ





って何が⁈ですよね😅




うちの教室に

昨年の11月から来てくれてる




今3歳児の女の子照れ




来た当初は2歳半半




無表情、目が合わない

手に力がない、抱っこはイヤ

止まれない、フワフワしてる




捉え所のないタイプの子でしたびっくり




それから


3ヶ月目…

少し目が合うようになりました♪


少し表情が出るようになりました♪




6ヶ月目…

笑顔が見られるようになりました♪


嬉しいとピョンピョン飛んで

表現してくれるようになりました♪


クレヨンで描くことも

楽しめるようになりました♪




そして9ヶ月目…


抱っこして欲しい時に



初めて「だっこ」って

言ってくれました笑い泣きキラキラ






抱っこして欲しそうに

手を伸ばしてくる時に



「だっこ」だよね

「だっこ」して欲しいのね


「だっこ」って言うんだよ

「だっこ」って言ってね



毎回言ってました照れ



すると…

初めて初めて




「だっこ」って

言ってくれたんです笑い泣き




もちろん次の抱っこの時に

言えないと思います



他の言葉が出てはこないでしょう




それでも

こちらが言ってる同じ言葉を

ちゃんと言ってくれることが



できたことが



奇跡なんですからキラキラキラキラキラキラ




そしてこの奇跡は

日常になるのですキラキラ




もうそこにいたママと

泣きそうなほどの感動を



共有したのでした笑い泣きキラキラキラキラキラキラ




本当に素敵な奇跡の場に

ご一緒させてもらえたことが




とっても幸せでした爆笑ピンクハート




今…



言葉が出ない…ショボーン

多動⁈落ち着きがないショボーン

ママにくっついて離れないショボーン




心配がいっぱいのママ

諦めないで‼️




一緒に考えましょう照れ




小さな事でも大丈夫🙆‍♀️




お悩みはDMもしくは

下記のHPへおねがい




mamalack 子育てサポート・乳幼児教室リンクperaichi.com