さとうみつろうさんの以前の記事
〜〜〜以下抜粋〜〜〜

塩・どぶろく・米・湧き水・大麻、旧暦、雅楽など。

⇒塩専売公社(精製塩以外は販売禁止になった←今は解かれた)
⇒大麻取締法(←まだ解かれてない)
⇒どぶろく禁止令(←まだ解かれてない)
⇒巨大ダム
⇒TPPとコメのゲノム改良
⇒旧暦でやっていた行事を新暦へ無意味化
⇒純正律だった雅楽や和楽器が平均律へ
⇒ETCエトセトラ



すべて徹底的に禁止されてる(笑)

凄い。

なんで気づかなかったんだろう?ってくらい、

全部のアイテムが禁止されてるじゃん(笑)



日本国の「日常に当たり前にあったモノ」。ドブロクは農民が造って呑んでた。

 

大麻は日本中に植えてた。海塩も『塩田』として造られてたのに、

 

塩専売公社(化学精製塩)以外の塩を造ったら逮捕とは(笑)



固定種のお米

旧暦の生活
どぶろく
ミネラルを含んだ塩
大麻
純正律の音楽
湧き水

全てが法律で上手に禁止されたのだ。



〜〜〜ここまで〜〜〜





戦後GHQが徹底的に
日本民族を調べて
取り締まったのが
・塩
・酒
・大麻
・旧暦
・音
・水
・言語
と言われてる

そして民族から
神話を取り上げることで
民族のルーツから
切り離してしまう作戦


三角ピラミッドの底辺にいる
奴隷を作る作戦


その100年計画ももうすく完成間近


まんまとメディアや権力の奴隷に
成り下がってるように見えるけど
ほんとの奴隷になっちゃダメだよね


ほんとの奴隷

エゴの奴隷
思考の奴隷

頭や思考は未来のために
対策や計画や
夢を描くために使うのに
過去のことを
いつまでもくよくよと
リプレイして抜け出せないのが
ほんとの奴隷

人のせいや
何かのせいにして
自分の人生に責任を
持とうとしない

はい、ちょっと前の私www


そのことを自覚して
奴隷から抜け出さないと
いつまでも牢獄の中に
閉じ籠ったままだ


こないだの新月で奴隷から
スッパリ足を洗うことにした


今は陰極まりて
陽に転ずる時代になった


開かずの間だった扉が
封印されていた意識が
岩戸開きされ始めてる


もともと備わっていたものを
思い出すだけ

たくさんくっつけて来たものを
剥がして
削ぎ落として
奥の奥に
触れていくだけ





しかしここにも載ってこないほど
松は完全に抹消されてる事も
興味深い


6/15(土)
暦と大麻のコラボイベント
まだお席ありますので
是非この機会に❣️
麻畑で麻炭入りカレーのランチ付き

天才暦師の杉山開知くんの今朝の談

ー今週末、私も楽しみでワクワクします。
暦と大麻って?と思うかもしれませんが、そもそも日本文化においては同じもの。
これまで語ることに気が引けたのですが
改暦151年、もうそろそろ本当のことを語ってもよいかなと。
会場広いのでまだ席ございます。
麻畑を眺めながら昼飯でも食べましょう。ー


これまた
どぶろくや御神酒が源流のミキ
こちらもキャンセルが出て
1名空いてます❣️

一度作り方をマスターすれば
どこでもいつでも永遠に
自分の常在菌で作れるのでオススメ💓



そして身体の使い方

間合い、間の取り方

佇まい、所作

もともと日本人が

持っていた身体感覚を

取り戻せるチャンス❣️


身体からのアプローチは

早くて安全





でもね、あなたのためなら

奴隷にでもしもべにでもなりますwww


#過去イチうまいスイーツ

#信じられないウマさ

#モンブランを超えたヤツ

#たっぷりの栗ペーストと

ミルクのパーフェクトなハーモニー




笠間道の駅 La Kuri


私の最後の晩餐はコレ

絶対食べた方がいいやつ