以前から巷で話題になってた

ソマチッド温泉に行って来た〜♨️






その温泉は

栃木県那須塩原市にある

大鷹の湯




ソマチッドとはなんぞ❓



以前、血液を一滴採って

血液観察会に参加した時に

白血球やら赤血球やら

リンパ球以外に

動き回る微小生命体が

顕微鏡で映し出されたけど

あれがどうやらソマチッドらしい



何をしても死なない

不死身の生命体で

すべての生物に

存在しているそうな



ここの温泉には

そのソマチッドが

ウジャウジャいるだけでなく

五つ星の

源泉掛け流しの貴重な宿なのだ



五つ星の源泉掛け流しは

日本国内にもなかなかなくて

大体の温泉は

加水してたり

加温してたり

循環させてたり

源泉から遠かったりで

それだけで温泉の効能が

落ちてしまうほど

温泉と言うのは繊細なんだとか



ここは独自で源泉を

持ちながら管理してて

一切加水せずそのまま

100%ピュアな温泉を

豪快に掛け流してる






部屋に通されると
室内に小さいながらも
露天風呂があった










さっそくひとっ風呂浴びるでしょう


うん、ぬるめで私好み


うん、ぬるめでぬるぬる


このぬるぬるがソマチッドさま❓





いつまでもいつまでも

いついつまでも

入っていられる温泉


ぬるめサイコー


源泉は60°Cらしいけど

蛇口を細目にすれば

ぬるめ好みの適温になる

熱くしたい場合は全開にする



九州の別府温泉では

泉質も強くて

温泉酔いしちゃって

大変だったけど

ここの温泉は

優しくていいね



2月末の九州旅行の疲れが

取れないうちに

お店が忙しくてちょっと

ダウン気味だった身体には

ちょうどいいお湯加減


弱ってる身体にはテキメンに

効果を感じるかも






フロントには飲める温泉水も

常時湧き出てて

飲み放題








飲んでみるとぬるめで

ほのかに粘土のような匂いがする


土の匂い❓


決して美味しいとは

言えない独特な味


でもソマチッドさまが

たくさんいるんだろうなあ


飲むでしょう


なんなら水筒にも入れるでしょう



飲んだらテキメン

トイレにGO


腸内環境にも

影響ハンパないのかソマチッド





部屋風呂でも十分だけど

せっかくなので

大浴場と露天風呂にも入る


入って入って

入りまくるでしょう






ぬるめでぬるぬる

お肌もぷるぷる

最高かよ



ノボせたり湯当たりすることなく

心地よいダルさで緩む〜




この温泉知る人ぞ知る

裏メニューもあるらしい



ここのオーナーさんが

気功の大家で1日限定3名のみに

気功をしてくれるんだって


1人3万円というから

なかなかのお値段だね





敷地内のそこら中に

不動明王が祀られてた


不動明王に守護されたお宿なのかな





当館の招き猫

ツンデレのチャコちゃん






お客さんたちは

常連さんが多くて

スタッフさんと

親しげに話し込んでる

落ち着いた年代の人たちばかり



知る人ぞ知る

マニアックな温泉のようだ



確かにこれまでの

温泉歴の中でも

上位クラスかも



1位は長野県の白骨温泉かな〜

2位はなんやかんや言っても

別府温泉かな〜www




そもそも温泉は

火と水と土の

エレメントが揃ってるから

エネルギーフィールドの

バランスをとるのには

とても最適とされる



その上ソマチッドが

多量に含まれてるとなれば

原子転換されると

言われるソマチッドは

錬金術でもあって

金のエレメントも含まれた

パーフェクトな温泉だ



だもの日本人最強説になるよね

昔から温泉文化があったんだから





夕食と朝食に出された

ソマチッド米も美味




宿泊だけでなく

10:00〜14:00限定の

日帰り温泉もあるから

今度は日帰りで来ようかな





ライダーさんたちも来てたり

ペット連れの客室もあったり

素泊まりコースもあったりと

バラエティに富んでる宿だった


直接の宿に予約して

現金決済なら

安くなるプランもある





敷地内に置かれた

電車の中にも温泉が









ソマチッド温泉

ちょっと病みつきになるわ〜


ソマチッド謎の

ベールに包まれてるわ〜



自然て偉大だわ〜










ソマチッドって

よくわからないなーって

ググってみたら

下の記事を発見



ちょっと難しいとこは

よくわからんけど

どうやらミトコンドリアを

元気にするのが

ソマチッドらしく

そのソマチッドを

元気にさせるのが

ケイ素なんだとか



良質なケイ素ならコチラ