1ヶ月ちょっと前に

ある人からメールをもらった



その人はライオンあくび

IAMプラクティショナーのアイさん



なんでもアイさんの

クライアントさんから

私のブログを知って

連絡して来たのだ



右回り治療院の事が知りたいと



右回りの治療院とは

以前ブログにもアップした

怪しい怪しい治療院






ライオンあくび?

なんか聞いたことあるな




アイさんがやっている

ライオンあくびと

同じような内容なので

その治療院に興味を持ったと言う




ライオンあくびは

間脳の中にある松果体を

活性化するワークらしく

右回り治療院でも

口を大きく開ける事で

右回りになりエネルギーが

通りやすくなると言う事で

何か相通じるものがあると

気になったと言う




何回かのメールのやり取りで逆に

ライオンあくびに興味を持った私は

さっそくアイさんのサロンに出かけて

セッションを受ける事に



まるでナウシカの地下室みたいな

雰囲気のサロンで待っていたアイさんは

おお〜こんなところに地球人に

擬態した宇宙人がいた、みたいな

雰囲気がダダ漏れな人だった👽




口を開けて〜

右足を伸ばして〜

と、言われるままに

最初よくわからなかったけど

何回も口を大きく開けてるうちに

顎が痛くなるどころかコツが掴めて

どんどん気持ち良くなって行くのが

不思議だった



それにともなって体の内側がどんどん

ポカポカ温かくなっていた

特になんでか耳が異常に

熱くなっていたのが

印象的だった



セッションが終わって鏡を見ると

目が大きくパッチリと見開いていて

顔の輪郭もリフトアップしていて驚いた



その日の夜は

相当な見えないところで

エネルギーが動いたのか

家に帰るとそのまま

倒れ込むように爆睡した




それからしばらくしたら

今度はわざわざアイさんが千葉から

当サロンにカットに来店してくれた




その時のレポートをアイさんが

アップしてくれてるので読んでみてね








元公安警察に勤務していた

バリバリエリート人生を

180度転換して生きるアイさんは

ツンデレよろしく

クールなのに天然のような

でも清廉潔白、理路整然なのに

やっぱり宇宙人的匂いが香り立つお方



あくびによって

蝶形骨が刺激を受けて

脳幹の一部である間脳が

活性化されると

松果体も活性化されて

エネルギーが通りやすくなる事で

自然治癒力が高まったり

ハートにつながりやすくなると言う



大脳の余計な思考が止まり

ハートがエネルギーで満たされ

静かな幸福感を感じやすくなったり

「今」に集中しやすくなる



物事の本質を見抜く力も

戻って来るという




ハートを開いて

本来の自分自身で

自然体でラクに生きられると言うもの




そういやクンルンネイゴンでも

蝶形骨はとても重要なポイントだと聞く





特に蝶形骨と顎の骨との

接合点あたりは

現代人の多くがきつく

固まってしまっている人が多いので

脳の血流も阻害されやすく

頭痛持ちや

思考優位にもなりやすい



蝶形骨が緩むと

微細で精妙な振動が起きて

それが脳幹〜間脳〜松果体と共振して

エネルギーが活性化されるんだろう



エネルギーにも

肉体レベル

意識レベルとあると思うけど

まずは肉体レベルへの

アプローチが必須だね



そんなサポートをするために

アイさんのような

プラクティショナーさんがいる



アイさん曰く

私は左側を動かすと

エネルギーが上から下に

通りやすくなるらしい



そんな微細なエネルギーを

キャッチするアイさんは

凄腕プラクティショナーなのだ



セルフで出来る簡単な

ライオンあくびワークを教えてもらって

自宅でマイペースできるのがいい



寝落ちが早くてよく眠れる



たかがあくび

されどあくび




そういや、わの舞のストレッチの時も

やたらとあくびが出る


同じように蝶形骨が緩んで

脳幹〜間脳〜松果体が

活性化されてるんだな





ぜひ興味のある人は

アイさんにコンタクト取ってみてね




ちなみにアイさんも

ととのえるグッズユーザーだったと言う

シンクロっぷりで意気投合したのは

言うまでもない🤣




そして彼女がうちの

ダイニングキッチンで発見して

雄叫びを上げてたのが

この黒いやつ







見る人見る人

みんなが一様に驚く黒いやつ



まるで宇宙船のようなフォルムで

たまにお喋りしてくる黒いやつ



玄米が素早く発芽酵素玄米になって

すぐに美味しくモチモチに食べられる

凄いやつ




94歳のお客さんから

毎年頂く白菜の漬物と

これさえあれば何杯もいける

鉄火味噌と

麻炭入り手作り味噌の味噌汁と

こんな食事が1番幸せ


もちろんお米は旦那の玄米





胚芽に含まれる

ビタミンB1、B2、B6、E

ニコチン、パテント酸

コリン、プロビタミンC
カルシウム、リノール酸などの

実に多彩な有効成分を含んでいるので

完全食とまで言われている玄米



玄米は腸の働きを健全化して

公害物質の吸収阻止をはかり
胚芽に含まれるフィチン酸が

体内に侵入した公害物質を

つまみ出してくれる



それが発芽発酵してるんだから

なおさらスーパーフード




72600円となかなかのお値段だけど

それ以上の価値があると思う



発酵するまで

5日間待たなくても

すぐに食べられて

いつまで保温してほったらかしても

いつ食べても美味しくてほんとに便利




奥さん、コレは買いでっせ〜

こんな炊飯器待ってたよ😭














おーーーーい、ところで

分蜂はいつなんだーーーーwww


このブログをアップしたらすぐに

分蜂始まったたたたたーーーー‼️