こないだ水戸で

マコモの会があったので参加した時に
マコモの苗をもらった




さすがに植えられるような
田んぼは持ってないから
とりあえずバケツでも育てられるらしいので
2株ほど分けてもらった


このマコモに
マコモダケが出来るかどうかは
育ってからのお楽しみだけど
とにかく育ててみよう〜



その日はマコモの会社の菊池さんと
ユニカというカタカムナグッズを製造販売する
丸山先生の息子さんも参加していて
いろいろ話を聞く事が出来た



右がマコモのエキスパートのイケメン菊池さん
左が息子さんの癒やし系キャラのテルくん


息子さんの話だと
丸山先生は薬では病気は治らないというのを
当時勤めていた病院で実感して
それからは本当に長い期間をかけて
地道に患者さんたちの臨床を重ねる中で
カタカムナや音や色などの
目には見えない周波数で
どんどん回復したり
治癒したりするという現象を
目の当たりにしたという


家族だからか初めは
クールな眼差しを送っていた息子さんも
実際自分の体調も良くなって
それを認めざるを得なくなったとか


丸山先生のお顔を拝見すると
ほんとに人柄の良さが滲み出てるんだけど
息子さんのテルくんも
一緒にいるだけでこっちまでほわんとして
癒やされるようなゆるキャラ



マコモの小冊子にも
丸山先生の連載が
毎回掲載されているほど
丸山先生もマコモを推してて
クリニックでも患者さんに薦めているらしい


マコモの真髄

「全てを受け入れ
過剰なものは排泄され
そして調和を図る」


その浄化力と蘇生力の凄さは
サロンでお客さんたちの髪質の変化で
目の当たりにしてる


こないだは白髪が
黒髪になって来たという
ビックリのお客さんもいたり
髪の癖やうねりが収まって
扱いやすくなったとか
なんだろなー、やっぱ蘇生するのかなー


あとは私のマコモへの
リスペクトのエネルギーが
マコモ菌へ伝播して
その働きを後押しして
いい結果にしてくれてるのもあるかも🤔



特に先月パラオに行った時にも実感した


パラオの湿った潮風と
強い紫外線にさらされたら
ギシギシして
髪が重症化した

その上パラオの海に入ったら
一発でゴワゴワして
髪が即死した


せっかく髪が回復してサラサラの
トゥルントゥルンになって
調子よかったのに😭


あわわわ〜と口から泡を吹いて
卒倒しそうになったけど
そうだ!アレを持ってきたっけと
思い立った  


その名はブリオ




そうです、これがマコモの真骨頂

マコモの発酵液
エンザイムウォーターのブリオ


マコモ菌ウヨウヨ祭り😆





このブリオをたまたま持って来てたので
シュッシュッと豪快に吹きかけてみた


そしたらあっという間に髪が
トゥルントゥルンーーー!


その威力にあらためて驚愕した

だってすぐに髪が復活しちゃったんだもん


それからは毎日髪に吹きかけてたから
湿った潮風も
強い紫外線も
へっちゃらで
毎日髪の毛はサラサラで快適だった 


実はシャンプーとリンスの威力に 
ヤラれてた私は
このエンザイムウォーターは
ほとんどノーマークだった





まさかパラオでその威力を知るとは!


もちろんシャンプーにもリンスにも
この発酵液が含まれている


なんなら
このブリオ使ってれば究極
シャンプーリンスいらないかも…


もちろんマコモシャンプーリンスを
使ったらパーフェクトだけどね


ヘアケアだけじゃなくて
ひげ剃りあとや日焼けあと
お肌の乾燥カサつきとかニキビ肌
お顔にも全身にも使えるからとっても便利


何しろ善玉菌を増やしてくれるスグレモノ




とにかく無添加でシンプルなのがイイね

そして仕上がりがトゥルントゥルンで
髪にしなやかさと弾力が出るから
もうパーフェクト


このシルバーのボトルにも意味があって
生きてるマコモ菌がうじょうじょだから
光に当たると光合成して
藻が発生してしまうため
遮光ボトルになってるらしい


奥さ〜ん
これからの髪活はマコモにお任せあれ〜


ネットショップへGO‼️



BRIO ボトル 150ml  ¥1800(税別)
詰替え用  450ml  ¥4000(税別)





ちなみに以前ブログで紹介した
アマゾンの秘薬コパイバマリマリ

新月にのみ採取した樹液オイル



これも本領発揮してくれた 


パラオから帰国したら
急激な日焼けで
唇にヘルペスが出来てしまった


顔にはしっかり日焼け止めを塗ってたけど
そーいや唇にはうっかり忘れてた


1度ヘルペスが出来ると治るのに
いつも1ヶ月はかかる

それも今回は2箇所もw


なのにマリマリを夜寝る前につけてたら
2週間で跡形もなくきれいに完治した


これってなった人ならわかるけど
驚異的な早さなのだ!



マコモにしてもマリマリにしても
自然のパワー
植物のパワーって
想像以上にすごいよね


そして私たちの体の自然治癒力もすごいよね





ついでにもう一丁
植物のパワー

このところ友達やネットやメーリスで
立て続けに目にしてたのが「ヒマシ油」


詳しくは知らないんだけど
エドガー・ケイシーの
チャネリングで有名な療法


身体に湿布してデトックスを促進したり
治癒や回復を促すという


そこでさっそく頭皮にパックしてみた

頭皮に擦り込んで
保温キャップでしばらく温める


オイルなのに手についても
サラッとして肌に馴染んで沁み込んでいく


そしたら驚いた!


お顔が真っ白になったーーー!


んでたまたま来てた友達にもやってあげたら
その友達もくすみが取れて白くなってるし!


ついでにメッチャ色白なお客さんが来たんで
色白の人がやったらどうなるんだろうと思って
やらせてもらったら
なんと色白の人は
頬がピンク色になった!

血行が良くなったのか?


ヒマシ油いいわ〜


友達のお母さんは顔にも塗ったら
シミが薄くなったらしい

友達は内蔵に湿布したら
調子が良くなったらしい



うちのサロンでもメニュー化しようかな〜


いろいろ種類がたくさんあるけど
私が使ってるのはこのヒマシ油


世の中にはいいものがたくさんあるよね〜


もはやあり過ぎて
どれがいいのかわからなくなるけど
こうなると自分の直感やご縁で
選ぶのがいいね


すぐに飽きていろいろ食い散らかしてる
私が言うのも何ですが🤣


でもほんとにブリオは
いい働きをしてくれるぜ!


ちなみにここだけの話
ブリオは飲めるらしい
一気飲みしたらさすがに
もったいないけど
鼻の穴や口の中に
シュッシュするだけで
善玉マコモ菌がウジャウジャ


厚⚫︎省から一般販売しないように
美容室専売するようにと
お達しがあったらしいから
いろんな意味でヤバいよヤバいよ〜

ここだけの話なので聞かなかった事に…