うちのサロンではビーワン水を使って
カラーやパーマをしてるんだけど

そのビーワン水ってやつが
今は亡き
テネモス国際環境研究所の飯島先生や
平成の覚醒者うえっちこと
上江洲義秀先生や知花先生たちと
同じ教えから誕生したことは
前にブログに書いた

コチラ↓



で、
こないだマコモの会なるものに
参加して来たんだけど

そこには仙台にあるマコモの会社の
スタッフさんも来ていて
席が隣同士になった

で、
美容室やってるんですー
ビーワン使ってるんですー
からの、話が盛り上がり

そしたら
そのスタッフさんが
マコモの酵素液を入れた
酵素シャンプーあるよと
教えてくれた
もちろん一切の添加物も入ってない
天然成分100%のシロモノだそう


マコモの酵素液ですと!
それだけでヤバい


と言うのもうちには6〜7年前に
岐阜県の渓谷で捕まえてきた
ガマガエルのガマキチ君がいるんだけど









彼はこのところ肥満で
便秘も重なって小錦状態

メタボガマに
どうしたもんかと
思いあぐねていたところ
ピンッと来た

ちょうど
マコモダケで作った
酵母液があったので
それを水の入ったバットに
少量入れてみた




マコモは善玉菌を増やすから
便秘解消に期待できる
人間にも効くんだから
ガマガエルにも効くだろう


そしたら案の定
次の日バットの水の中に
立派なウンチ様がお出ましに!


それ以来水を交換するたびに
マコモ酵母液を混ぜるようにしたら
ウンチ様が出るわ出るわ


やっぱスゴイわ!マコモパワー
結果をすぐに出してくれるマコモは
せっかちな私には合う!
ガマキチ君にも合う!



スタッフさん曰く
「マコモは全てを受け入れ
過剰なものは排泄され
そして調和を図ります」


うわあ〜
ビーワン理念と一緒だなあ
ケミカルの毒を中和しながら
ケミカルの効能を引き出す


ただし意識に作用するから
そう意識しないと働いてくれない


この辺は素粒子物理学や
量子力学で証明されてる話


素粒子は観察者の出現によって
初めて粒になって現象化するってやつ


意識しなければ
そもそも存在しない



さっそくシャンプー、リンスのサンプルを
送ってもらうことになった


帰り際マコモで作ったしめ縄も
お土産にもらった


ちょうど家にあった
精麻のお守りをぶら下げて
いい感じにカスタムして
お店のドアに飾ってみた
マコモと麻
最高かよ




それからすぐに届いたサンプルで
さほどの期待もせずに
さっそくシャンプーしてみたら驚いた



3年前に
副腎疲労でダウンしてからと言うもの
めっきり髪質が変わってしまっていた

ゴワゴワクシュクシュ


髪の毛は自律神経と直結していて
女性ホルモンの影響を強く受ける


体は正直
髪も正直だ


髪の状態を見れば
お客さんのストレス度合いが
手に取るようにわかる


それからと言うもの
髪質改善するべく
毎週ヘナをしてみたり
ヘナシャンプーを使ってみたり
無添加で良質なシャンプーを試してみたり
自分に合った納得のいくシャンプーを
探してた


前に比べたらずいぶん
良くなって来てたから
もうこれ以上は
無理なのかなと半ば諦らめてた


ところがどっこい!


若い頃のサラサラの感触に
一発で戻ったから 
腰を抜かしそうになった

マコモ酵素シャンプー
結果出すの早いな


ビーワンとマコモは
相性がいいですよと
スタッフさんが言ってた

ビーワンとマコモ
最強かよ


 
そんなマコモに辿り着くまでには
いろんな点と点があったな


始まりは
百姓レボリューションだったな

その本を借りにホーリーバジルの
岸さんちに遊びに行きーの
そこで思いがけずアルクトゥルスの
チャネリングレポートを受け取りーの
その中でミツバチの話に
触れてたもんだから
岸さんが上映した
ミツバチの映画を観に行きーの
そこでたまたまマコモをよばれーの
そしたら便通サイコーになりーの
そこからマコモマイブームが始まりーの
そして極めつけのマコモシャンプーに
出会いーの


もうね、ほんと嬉しいな

今年は復元ウォーマーや
いいものにたくさん出会えるなあ
因みに復元ウォーマーは
未だに生産が間に合わず
欠品状態が続いてるw

せっかくの商戦時期なのに参るぜ




マコモ酵素シャンプー
その名はジザニアシャンプー

ラザニアはイタリア料理
ザリガニはドブにいるやつ

ジザニアって…
(もうちょっと違うネーミングはなかったのかw)
と思ったけどマコモのギリシャ語らしい



ジザニアシャンプー・リンス
300ml ¥2800(税別)

硬い髪用(R)と
柔らかい髪用(Y)があって
リンスは使っても使わなくてもいい


シャンプーをすぐに流さないで
そのままタオル巻いて放置すれば
トリートメントにもなっちゃう

シャンプーが
もはやトリートメントって凄くないか‼️

シャンプー1本でオッケーなら楽チンだね


痛みやすい人にはリンスもオススメ

リンスは洗い流しても
流さなくてもどっちでもいい

もはやどっちでもいいって凄くないか‼️


しっとり仕上げたい人は洗い流さず
そのままブロー

ふわっと仕上げは
洗い流してからブロー  



このところお客さんに
モニタリングさせてもらってるんだけど
根元がふわっと立ち上がって
なかなかいい感じ


こんな商品に出会っちゃったら
ますます仕事が楽しくて
嬉しくて仕方ないじゃないかー


コーティング剤もシリコンも 
一切使ってない完全無添加
なるべくならケミカルには
頼りたくない


その上マコモの酵素が
いい働きをしてくれてるんだろな
言わずもがな


「マコモは全てを受け入れ
過剰なものは排泄され
そして調和を図ります」


まさにコレなんだな


理科研でも去年から
マコモの研究を始めてるくらいだから
そのポテンシャルたるや無限大
なんせ冷凍しても高温でも
死なない不死身細胞

もはやSTAP細胞か



自分に合ったシャンプーに
出会えていないや
シャンプージプシーの人にもオススメ


髪は長い友達
自分に合ったいいものを使いたいよね

やっと納得のいくシャンプーに
出会えたかも😍