太陽系の宇宙空間に比べたら
ヒトの悩みなんて目くそ鼻くそだーなw














友達がルンバルンバに行きたいと言うので
お供にまた行ってきた


前回の記事はコチラ


3ヶ月毎に手相は変わるとか言ってたな
あれから3ヶ月


友達が遅れて来ると言うので
せっかくだから
待ち時間にまた観てもらうことに


実は前回のブログには
書かなかったんだけど
その時に言われた事


マスター「幼少期に何かで大きく傷ついてるね
魂にトゲが刺さってて
それが時々疼くみたいだね」

私「あ〜〜それなっwww
(双子で生まれてすぐに私だけ養女に出された件)
あ〜、それはわかってますうーーー
さんざんバーストラウマ
扱って来ましたから」

またそこかよーと
ちょっと辟易した私



マスター「あなたはわかってるんだね
中にはわからないままの人もいるし
わかっててもそのまま
放置してる人もいるしね

ほとんどの人が
何かしらで傷ついて
魂にトゲが刺さってるけどね」


じゃーどーしろって言うんだよwww
と内心キレ気味の私


マスター「この空間には
4人の神さまがいらっしゃってるから
ここにいるだけで自然に癒される人が多いよ
あなたは特に神経が過敏で繊細だからね」



ふーーーーーーーん


と、そんな話だった



で、3ヶ月ぶりに会ったマスターは
開口一番

「親の介護は無理しないで
行政や周りのサポートを利用してね」


げっ!

我が家にもとうとう介護の波が
押し寄せて来ているのを察したマスター


す、すごい!
やっぱり視えてるんですか?


このところ急に弱ってしまった両親に
兄や旦那や家族総動員で
サポート体勢になりつつある我が家


お風呂の介助や洗濯や掃除や
病院の付き添い
食事の用意、買い出し、ゴミ出しと
やる事がたくさんあって
実家にまめに通うのは
実際大変で負担にもなって来てる


共倒れにならないように
ケアマネさんに
相談しながらの介護サポート


子供の世話が終わると
次は親の世話とはよく言ったもんだ


弱って来た親を目の当たりにすると
親の人生なんて
まったく興味がなかったけど
老いていく事を
いろいろと考えさせられる


気負わず
焦らず
無理せず
長丁場で
取り組んでいくしかないけどね



今回は気になる自分の
健康面を聞いてみた


マスター「あなた体は華奢だけどエネルギッシュだね
でもここ数年は横ばいかな」

私「えええーーー!
停滞って事ですかーー?」

マスター「違うよ
次のステージに行くための準備期間だよ
ジャンプする前は大きくかがむでしょ
あんな感じだよ」

私「はあ〜次のステージへの
準備期間ですか〜」


マスター「あなたはけっこうマルチに
なんでも器用にこなすでしょ
でも55歳くらいになると
かなり絞られてくるよ」

私「へえ〜!
それって私、美容師やめちゃうとか?」

マスター「美容師はやめないよ
本来のあなたは誰かのお世話したり
尽くしたりして喜ばれることに
喜びを感じる人だね」

私「イヤイヤイヤ!それはないな!
別に人に尽くそうとか思ってないですからー
むしろ面倒くさい事には
関わりたくないというかwww」

マスター「それは今までいろいろ大変で
自分の事でいっぱいで 
ゆとりがなかったからだよ
これからは余裕が出て来るから
感じられるようになるよ」

私「へえ〜〜そーなんだ!」


マスター「55歳の頃にライフワークが見つかるよ」



55歳の頃には絞られてくるって
何がどう絞られるんだろう

どんなライフワークなんだろう


今の私にはまったくわからないけど
あと3年後がなんだか楽しみになって来たぞ




あとから遅れてやって来た友達は
初めてのルンバルンバで
なんと7割の確率で玉の輿に乗るだって


あとアゲマンなんだとか!


ただ35歳の独身の彼女
年齢的な焦りからの結婚は禁物だってさ


たくさんの人が
そろそろ歳だからと結婚して
悲惨な結婚生活を送っているとか


必ずピンっと来たら
結婚しなさいって言われてた


この人と結婚どうしようかなと
迷ってる時点でそれはNGだってさ

それと彼女がイニシアチブを取ると
うまく行くとか

なんだかいい話ばかりじゃないかーい


玉の輿ほぼ確定なんて



探さない、待つの



でしょ!





それからルンバルンバを後にして
このところのマイブームの
ビーガンマクロビカフェの「アインソフ」へ



前回は不覚にも
お腹いっぱいになって
手が出なかった念願の
天空のビーガンパンケーキを
食べたのは言うまでもない



{58F501E1-52F0-445A-A664-06DDE5892CB9}





ネコはネズミを探しますか

探さない
待つのw

{20C11085-840F-48CC-A837-D414BB41A464}