以前ラビ友の梵ちゃんカップルに連れて行ってもらった宇宙☆食堂

そこで目にしたプラトン立方体の数々

美しい幾何学の図形たち
なんという秩序美

いやにソソられる

ウズウズ~自分で作りたい
ザワザワ~ずっと眺めていたい
うっとりとろりん
なんでこんなに気になるの

そういや冥王星のオコツトも言ってたっけ

幾何学と言語は同一のものであり
意識は高次元の幾何学で作られていると

幾何学はある意味ポータルなのかな


そしたらなんと宇宙☆食堂でこの図形ワークしてくれるって言うじゃない!

自分で作れて飾れるじゃん!

さっそく行って参りました!
今回の会場は小田原は隠れ家サロン アトリエ ミーム
photo:01



ワークの講師は宇宙☆食堂の秋田美人のあすかちゃん

あすかちゃん曰く
宇宙から降ろされた真理を知るツールは5つ

音、色、香り
そして数と図形

今回は火のエレメントである正四面体
地のエレメントである正六面体
風のエレメントである正八面体
そして水のエレメントである正二十面体
の四つ

ちなみに地球は水のエレメント
それは感情の星
だから感情を楽しみ味わうために地球にやって来た
そしてどんどん水に流していけるわけ

だからネガティブであろうとポジティブであろうと
どんな感情も素晴らしい
感謝して味わおうじゃないか!


あすかちゃんが心を込めて成形してくれたアクリル棒をグルーガンで接着していく

もう作ってる間はトランス状態

まるで瞑想
フロー

もうワクワクハートが喜んでるのがわかる

萌えまくり

完成したのがこちら
photo:03



一方向だけ見ながらやると歪む
けっこう歪む
なかなか難しい
視座を全方向に向けるのがコツだ

みんな思い思いに夢中で作り込む

今回はどうやら
シリウスやらプレアデスやらタイゲタ星やらアンドロメダ星人やら
地球人の皮を被った宇宙人の美女が大集結したらしく(((o(*゚▽゚*)o)))

初めて会ったとは思えないような懐かしい感さえするような人たちばかりで
楽しいおしゃべりであっという間のひとときだった


そしてこの美容室
そんじょそこらの美容室とはワケが違う

サロンオーナーであるアンドロメダ宇宙人のもとか姉さんのヒーリングシャンプーがパない!
photo:02



意識はあっちに持ってかれるわ
肉体感覚はなくなるわ
もー大変

終わった後は脳みそパッカーン

な、な、な、なにこのシャンプー!
シャンプーの域超えてますから

てか今まで私がして来たシャンプーは何だったんだ?

シャンプーのゲシュタルト崩壊w

同業者でありながらも
オシャレでかっこいいもとか姉さんに一発でノックアウト

『オレンジ色の大地で大地に繋がって踊っていたね』

おお~ダンサー!
そうなんだ~

『アトランティスでも迫害を受けたみたいね
淋しかったね~』

わわわ!
涙がポロリン

『ムー大陸から北を回って日本に来たみたい』

この人一体何者?
あっそっか!アンドロメダ星人だっけ

髪に触ることでいろいろ情報が降りて来るらしく(゜0゜)
美容師にしとくのもったいなくないですか?

それからいろいろと同業者ならではの
コアなお話をさせてもらって
かなりインスパイアされまくり

アーティスティックでディープインパクトなもとか姉さん

オンナがオンナに惚れますた

美容師ってやっぱりステキな仕事だな~

ヘアスタイルにとどまらず
その人の心地よいスペースを作ってあげるお手伝いなんだよね

いろいろ仕事に対するスタンスやセンスに気付かされたな~

私もこれからはカットしながら
宇宙の情報ダウンロードして行くか~♪( ´θ`)ノ笑

明日からまた美容師がんばろーっと♪

今日はいいオンナにたくさん出会えたな~
オンナ冥利に尽きる一日だったぜ( ̄▽ ̄)

よし!今度は正十二面体作るぞ~!



iPhoneからの投稿