今年も無事に点灯することができました~


でも・・・・


初めてグリーン使ってみたんだけど・・・


つららライトで軒下に吊るすと確かにおどろおどろしいような・・・


お客さんに「今年のテーマはホーンテッドマンション?」


ってマジ顔で聞かれてしまってチョッチ落ち込みましたー


グリーンって色は寒色系だからやっぱ軒下にはつらいものがあったな


木の枝に沿わせたデコレーションならバッチリだね


世間ではブルーとホワイトが流行りだけど


4,5年前から使っていた私としてはもうブームは終わったというか・・・


でもブルーとホワイトもシックでお洒落なんだけどね


イルミも奥が深いです(私にとってはネ!)


今年から駐車場のコニファーのデコレートができなくなってしまい

(コニファーさんたちがあまりにものっぽさんになってしまったので・・・)


お家のみのデコレートなので今までよりも地味になったかも・・・


毎年テーマを作って取り掛かるんだけど


今年はいまいちテーマが決まらなくて でもって電気屋さんの


高所作業車がなかなか来てもらえなくてちょっと後手後手気味でした


今年は自分の中にどうしてもグリーンを使ってみたいって思いがあって


トライしたけどグリーンは全体に使うのには難しい(ハロウィンには合うかも)


色のバランスも難しい


でもいいお勉強になりました


いざ四苦八苦しながらも点灯しちゃうと毎年のことなんだけど


なんか気が抜けちゃう


なんなんでしょう~


きっとそのプロセスが楽しいんだよね


どんな風にしようかなぁとかみんなをあっと驚かせたいなぁとか


イルミちゃんのこと考えてるだけで幸せなんだよね~


これの宣伝効果でお客さんが増えるわけでもないんだけどね


まぁこれも自己満足なんだね


今年のイルミのご意見ご感想お待ちしてま~す


写真を撮る方 全体を撮るとトーンが暗くなっちゃうから


1F部分を正面から豪快にどうぞ


お近くの皆さんぜひ見に来てくださいな


私の頭の中はすでに来年のイルミの構想に入ってますから~☆


来年に期待してチョ☆