心のビタミン! | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします


私のふるさと、鳥取県 智頭町は杉に囲まれた町です。
手首を骨折し入院した母のお見舞いに行った時、病室の窓から外を眺めると子供の頃は賑やかだった街並みが、とても静まり返り寂しく感じました。
イメージ 1

限られた仕事しかないため、若い人は地元を離れ、お年寄りだけで暮らしでいる家が多くなってになっているのです。
持ち主はいるのに、空き家になった家が所々にあります。
私の実家のお隣の家も住む人がいない為、呼吸しなくなり死んでいます。哀しいけど廻りの雑草だけは元気よくこの家を包んでしまっています。
イメージ 2

街並みを眺めながら母と、幼い頃は友達と川遊びをしたり野山を駆け回ったり、森に秘密基地を作ったりと、自然の中で過ごしていた事を懐かしく思いながら、話をしました。
田舎に帰ると心が落ち着くし、ここの澄んだ空気がとても大好きです。
イメージ 3
 
ミッション完了!
リツギさんでした!