商売繁盛で笹もってこいっ!えべっさん | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

商売繁盛で笹持ってこいっ!で有名なえべっさん。
昨日の夜行って来ました。

今日は朝からえべっさんの福男の模様がテレビで流れていましたね。
昨日は夜遅くに行ったので帰る頃の午後11時ごろから、テレビ局が続々と集まっていました。

おみくじを引いたら『大吉』!
『大吉』は余り良くないとも言われますが、ええことばっかり書いてくれてるんで素直に喜んで、持ち帰りました!

この、えべっさんに行きだしてから早13年。
初めて行った年にあの阪神大震災があって・・・。
治療所も自宅も全壊。
おかげさんで、今の場所でたくさんの新しいご縁を頂いて現在に至っています。

最近は、商売繁盛で笹持って来いっ!が
商売繁盛で金持って来いっ!に聞こえるのですが・・・。