ヒーリングをするときに、マナーが大事だよ、ということの理由。 | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

どうも、みゆりんです。

 

えー、地震直前でしたかね。

ヒーリングのマナーを再掲したのですけども、

まぁ、見事にその後・・・。(´・ω・`)(´・ω・`)

 

 

もうね、過去にイロイロ書いたよ!

書いたから、そこに関してはそっちを参照!!

 

 

今日は、

なんでそんなマナー(お約束)があるのか

っちゅーお話です。

 

 

ちょいと、どう書いたら伝わるんだろうなぁ、というのがありましてな。

対面ではお伝えしてたんだけど、

文章化するのは初かな。

 

先に過去記事閲覧したい方はどぞーー。

 

 

各種、過去記事へのリンク↓↓

 

 

 

 

んでね。

こっちでも追記したけど、

 

━─━─━─━─━─

(送り手) 送りましょうか?

(受け手)「おねがいします♪」

(送り手) では、送ります(^^)

━─━─━─━─━─

 

 

もしくは、

 

 

━─━─━─━─━─

 

(受け手)「ヒーリング送ってください!」

(送り手) OK!送るね(^^)

 

━─━─━─━─━─



このやり取りが必要っ!!

有料無料にかかわらずっ!!!

 

 

なのですよ。

 

 

もしくは、コールインです。

合言葉で受け取りたい人だけ発動方式にしてたら良いんです。

 

 

コールイン知らん人も、ヒーリング講義受けなおそう。

基礎の基礎だ。

 

 

何故かというと・・・。

受け取る意思のない相手へのヒーリング(エネルギー)は、

いともたやすく歪(ひず)むから・・・。

 

 

です!(`・ω・´)

 

 

それはそれは、あっさり歪みます。

 

 

たとえどんなに、素晴らしいヒーリング(エネルギー)でも、

受け取る側が、

不信感だったり、拒否だったり、していたら、

そこで歪んで、もとの素晴らしいものが台無しになるんですよ・・・。

 

 

例えるならば、、、

 

美味しくて有名な、○○亭のオムライス!

超美味しいから、

ほら食べてごらんよ!!(人´∀`*).

 

 

って、

「はい、あーん♪(人´∀`*).」

って差し出される感じに似てるかな。

 

 

自分も興味があったり、食べたかったり、

差し出してきたのが友達だったり、

したら、

はいっ!あーん♪  って差し出されたら、

 (食べかけとかじゃなけりゃ)

 

「ありがとう!ぱくっ♪」( ´艸`)

 

でしょ?

これは、歪みの無い状態。

ちゃんと美味しいオムライスが届きます。

 

 

ところがこれが、

見知らぬ人、とか

キライな人、とか、

まぁ、普通な人でも、

 

「はい、あーん♪(人´∀`*).」

ってされたときに、

 

 

オムライス、キライ。。。とか

今、飯食ったばっかで腹苦しい。。。とか

○○亭??は?知らんし。とか、だった場合、

 

 

目の前に差し出されたら、

避けたくならん?

 

 

この、避ける、って時点で、リラックスしてその場には

居られないよね。

 

これが、歪むってことなのね。

 

 

更に、

この、大して信頼感も無い人、が、

「おいしいって!!ほらほら!

 一口食べてよー♪

 食べたらわかるってーー!(人´∀`*)」

 

って、

ぐいぐい、来たら、どうでしょう?(@ ̄Д ̄@;)

ぐいぐい・・・。

 

 

なんだったら、口に押し付ける勢いで、

スプーンぐいぐい・・・。

 

 

腹立つよね(笑)

 

 

要らん、

ゆーとるやろがぃ!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

ってなるよね。

 

 

もう、この時点で相当歪んでるんですよ。

その、アナタおススメの、○○亭のオムライス、

「得体のしれない人が押し付けてきた、謎のオムライス」に変わってんだよ・・・。(´・ω・`)

 

 

 

なんだったら、

オムライスに嫌な思い出が付着するよね?

 

 

そもそも、○○亭知らなくても、

食べたらホントに美味しいかもしれなくても、

その店行く気が失せるよね。。。

 

 

 

ここで更に引き下がってくれずに(笑)

 

 

無理くり食べさせられたとしたら、

そのオムライス、

本気で美味しいって、思えますか?

 

 

美味しいと、思ってもらえると思いますか?

 

 

 

私だったら、

リアルこんな出来事が起こった場合、

口に突っ込まれたオムライスは、無言でトイレに行って吐きますね、きっと(笑)

 

そんくらい、やだよね(笑)

 

 

つまり、、、

 

提供している人がたとえどんなに、善意でも!

受け取る側に不信感が出た時点で、

提供されたモノは無駄通り越して、ダメージになることだってあるんです。

 

 

 

つまり、

○○亭のオムライスの大ファン、で、

良かれと思って(美味しいのを食べてほしい 等)

相手の意思を尊重せずに、

提供すると、

 

 

ひいては、そのモノや、お店の印象(○○亭)まで、

悪くする!

 

 

のです。

 

 

これを、ヒーリング(エネルギー)に変換しても同じなのさぁ。

 

 

ヒーリングが、大好きで、

良かれと思って、

(癒されたらいいなと思って など)

相手の意思を尊重せずに、

提供(エネルギーを送る)すると、

 

 

ひいては、ヒーリング(エネルギー)

そのものの、印象が悪くなる!!

 

 

んですよ・・・。(´・ω・`)

 

 

お互い、良いことないっしょ?

 

 

ただでさえ、まだまだ、不信感のある領域。

善人もいれば、悪人もいる

(ヒーリングの業界に限らずですがね)

という状況だから。

 

 

ヒーリングが、大好きなら!!

 

それこそ、一番に、

相手の意思が、大事。

 

 

欲しい人に届けなかったら、

結果は、ゼロじゃなくて、

マイナスにもなるんだよぉぅーー。(´Д`;)

 

 

ここに、提供者のエゴなんてのっかったらもう、

サイアクだ・・・(´・ω・`)

マイナスしかない・・・。

 

 

 

だから、

マナーを守ろうね!!ということなのでございます。

 

 

なお、自ら受け取るつもりでとりに行った先が

粗悪な提供物という場合は、現状自己責任です。。。

 

↑こういうことも有るある・・・。

 

 

そういう意味でも、くれるなら何でも貰う!

という精神よりも、

欲しいものを、自分でチョイスして取り入れる、精神の方が、

安全性高めで、

仮に失敗したとしても学びに繋がるかと思います。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

クリックでかぐや姫のエールが発動します♪
かぐや姫のエールは、ココロを落ち着けて、
生命力を高めることで、魅力を引き出すエネルギーです☆
クリック後にほんブログ村へ移動します。